スーファミを開けるには?極太!熱収縮チューブ

2005年07月07日

スーファミカセットを開けるには?

名作カセットとカセットを

内蔵電池が切れてて、セーブできない。
それはスーファミをはじめとするROMカセットに生ずる問題。

分解して電池を換えたい。
しかし、説明書には「分解しないでください」の注意書きが。
でも、このままじゃゲームできないただのゴミに…。

(どうせ中はコンビニでも売ってるようなボタン電池が溶接されてるだけだから、
切り取ってハンダ作業したら、それで交換できるのに…、
って、なんでそんなこと知ってるんだろう。)

覚悟を決めて自己責任でやろうと思い立ったら、
そもそもネジが特殊だった。

スーファミカセットのネジはスーファミ本体のネジより一回り小さい形になっています。

スーファミカセットのネジを回せるドライバー
エンジニア「DTC-20」
シリコンハウス2F店頭価格:¥1,260-(税込)

(担当:小川)


ゲームボーイにも使えるのでしょうか?…「カラー」や「アドバンス」もOK?


通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
特殊ドライバー(家庭用ゲーム機ソフト)

siliconhouse at 19:49│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きのこ屋   2005年08月04日 18:48
こんちは。何度かシリコンハウスに四国から出向いたことのあるきのこ屋といいます。
ゲームボーイ、「カラー」は行けますが、アドバンスはY字型のねじなので、別のが必要です。
2. Posted by 担当:小川   2005年08月04日 21:21
>きのこ屋様

誠にありがとうございます。
同じゲームボーイでも違う仕様とは勉強になりました。

また、
ご来店いただいているというのも嬉しい報告でございます。
重ねて感謝いたします。
スーファミを開けるには?極太!熱収縮チューブ