ロシア製の顔マークトラ技新年号

2005年12月17日

今年も残すところ、あとわずか…

今年の冬は本当に寒くなりましたが、皆様お体の方は大丈夫でしょうか。

毎年この時期になるとスキー場の積雪情報なんてことが気になるところだったのですが、今年はどのスキー場もしっかりと雪が積もっているようで、逆に降りすぎて困る地域の方々も沢山いらっしゃるようです。

共立電子産業、年末恒例「卓上カレンダー」プレゼントも、好評のうちにいつもより早い段階でご用意しておりました数量がなくなってしまい、折角お目当てでご来店いただいたのに「残念」な思いをされたお客様もいらっしゃるかもしれませんが、ご要望にお応えして急遽増刷いたしました。増刷分はただ今配布中であります。こちらにも数に限りはございますので、「欲しい!」とおっしゃるお客様はお早めにご来店くださいませ。

で、そんなこんなと言っている間に年末恒例第2弾「味マップ2006年版」の配布も近日中に行います。毎年楽しみにされている方。休暇を利用して日本橋をおとづれるお客様。どちら様に限らず、日本橋グルメを網羅した「味マップ」は無料で配布しております。是非一度シリコンハウス店頭にお立ち寄りください。

ところで、寒い日のグルメと言ったら当然「おでん」でありますが、最近はどこのコンビニでもアツアツの「おでん」が買えるようになり便利になりました。しかし今年、電気街で「おでん」と言えば、秋葉原の「おでん缶」が話題になりましたよね。この「おでん缶」実は日本橋でも買えることご存知でした?

買える場所は、シリコンハウスの反対側を少し南側に下って、「ショップ99」をちょっと過ぎたところにある「井上竹酒店」。その前にある自動販売機でこっそり販売中であります。「日本橋でのお買い物で体が冷えたので少し温まりたいなぁ」って時や、「あのおでん缶を一度食べてみたかった」という方はシリコンハウスにご来店いただいた後(←ここ重要です(笑))、ちょっと試してみてはいかがでしょうか。

おでん缶井上竹酒店






<担当:則武>

siliconhouse at 11:52│TrackBack(1)コラム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本橋にもおでん缶が!  [ 日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街日誌) ]   2005年12月20日 22:11
 トップジャパン日本橋店(場所はこちら)の店頭におでん缶の自販機が現れた。お店の方の話ではこれは3日前に設置されたそうだ。他の自販機と違いこれは自前管理。販売ペースは異常なほどで1日に100缶越えといったオーダーで売れているとか。現在当初入荷した在庫は尽きたとか...
ロシア製の顔マークトラ技新年号