2006年08月25日

某価格比較検索サイトよりまだ安い!!オーディオテクニカ イヤフィットヘッドホン「ATH-EM7 SV」

今回はチョットした目玉商品をご紹介!コチラです!
イヤフィットヘッドホン 「ATH-EM7 SV」  価格¥4680−(税込)(完全数量限定15台のみ!)
ATH-EM7

カナルタイプのイヤホンや従来のヘッドホンが流行ってる今、敢えてコレを押すにはワケがあります。
それは「防音性の高さ」に比例して外界との音を遮断してしまう危険性です。

確かに電車での移動中、お気に入りの音楽を聴くときに「周りに音漏れしないかどうか」は大事です。
(中には周りの迷惑お構い無しで聴いてるバカもいますが・・・)
しかし、徒歩での移動中はどうでしょう?信号や踏み切り、電車のホームなど外界から入ってくる
「音の情報」が無いと不便、最悪「危険に巻き込まれる」ケースもあります。

遮音性などはカナルタイプやヘッドホンに比べるとイヤフィットタイプは若干劣りますが、
「周囲の音の情報」にも対応出来るという考え方も出来ます。
ATH-EM7 3
ATH-EM7 4

また、ヘッドホンタイプのモノは「長時間使用していると耳が締め付けて痛い」というのもありますが、
これは「メタルハンガー」を耳にソっと引っ掛けるタイプ、さらに「ソフトラバーサポート」が付いているので
金属の冷たい感触もありません。コードが絡みにくい「布巻き式」になってるのもポイントです。
ATH-EM7 2

気になる音質の方はと言いますと、本体は超剛性の「鍛造アルミニウム」で出来ているのに
音質は割りと「優しい」と言いますか、「滑らか」と言いますか、そんな感じの音です。(試し聴きしたカンジでは)
プラグ部分は勿論、金メッキ加工の3.5mmφステレオプラグ!!
イヤホン収納用のソフトキャリーポーチ、「布巻き式」の1m延長コードが付いてるのも嬉しいトコロですね。

実はコレ、メーカー側がもう生産してない商品なんです。(色違いのGMカラーはまだ生産してますけどね。)
メーカー販売価格は¥8780−する代物が数量限定ではありますが、45%OFFの特価で販売しております。
他の販売サイトとも比較していただいて、納得頂ければと思います。

photo/ write:上田(1F)

siliconhouse at 15:16│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL