商品ラインナップ追加!「DVDトールケース・CDジュエルケース」シリコンハウス共立の明日を激しく照らす!「点滅戦隊 FLASH LIGHTS!!!」

2006年08月31日

エフェクター自作のベストセラーと支援パーツのお知らせ

bbd8fe06.jpg 少し前から流行りだして徐々に人口を増やし、今ではすっかり定着した楽器用(特にギター)エフェクタのベストセラーが本誌です。
 工作例としてファズ、コンプレッサー、トレモロ、フェイザー、オクターブ・ファズ、ディストーション、ループ・セレクター、ブースターを紹介しており、各作例も電子回路にあまりなれていないギタープレイヤーを想定しているので非常に詳しく、分かりやすく、丁寧な製作記事となっています。
 題名に「2」と有りますように、前作も好評でして、そちらは主にラグ板を使用しているのに対して、本書はプリント基板を製作した上で工作するようになっています。
 プリント基板用のパターンも感光基板用スクリーンが付属していますので、基板製作経験のある方には手軽にチャレンジすることが出来ると思います。
 昔はギター少年だったという方も、現役のギタリストの方も、うまく出来上がりきった市販品とは一味違う自作エフェクタを楽しまれてはいかがでしょうか。



著者:本多博之
発行:株式会社リットーミュージック
題名:誰でも作れるギター・エフェクタ2 らくらく開眼編
価格:2100円(税込み)


また、シリコンハウスでは編集部の許可を得まして
本書籍の記事をキット化しました!

すべてのパーツが揃ったフルキットのほかに、手持ちのコンデンサや線材を活用したい方向けの基板のみの発売や、加工済みケースのみの販売も予定しておりますので、オリジナルエフェクタのベースパーツとしてご活用していただける準備をしております。
 こちらの情報は近日お知らせいたします。


文:近藤

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  シリコンハウスでエフェクタキット  [ 電音の工場ブログ ]   2006年09月05日 08:50
ええと、RSS巡回していたところ、以下の情報を入手した。 おりしも本日のエントリにおいて、日本のエフェクタ・キット屋さんをリストアップしていたところだ(id:Chuck:20060905#p1)。 また、
商品ラインナップ追加!「DVDトールケース・CDジュエルケース」シリコンハウス共立の明日を激しく照らす!「点滅戦隊 FLASH LIGHTS!!!」