エレキジャック新創刊細身の1.5Vアルカリ電池 AAAA

2007年01月30日

キル

『弘法筆を選ばず』とは言いますが、腕のいい職人ほど道具にこだわるのもまた事実。
特に弘法大師ほどの腕前を持たない我々なんぞは、腕の不足を道具でカバーしたくなるものです。

道具、当店の場合は工具ですが、まぁ様々な種類があるものです。
普通の人は一生触れることのないような特殊工具から日常でも使えるようなものまで、用途様式拘りの数だけ種類があるといっても過言ではありません。
そんな中から日常よく使いそうな物を、今回はご紹介したいと思います。

それがこちら。

鉄腕パック

ケーブルカッターの『PH-50』でございます。

『ナントカとハサミは使いよう』と古くから言われる通り、はさみと言うのは色々な使い方ができ、また一生のうちに最も多く触れることのある工具なのではないでしょうか。

エンジニア製の『PH-50』の見た目は我々がよくイメ−ジするはさみそのものですが、2種類の刃を持つ『PH−50』通称『鉄腕ハサミ』は、先端のギザノコ刃で繊維や編組線、薄い金属板からビニール類まで鋭利にカットし、また、根元のU形ノコ刃は被覆のついた電線をザックリとカットします。
1本であらゆる局面に対応できる万能ハサミ、それがこの『鉄腕ハサミ』なのです。
精密圧着ペンチ『PA−09』を生み出したエンジニアらしい、使い勝手のよいケーブルカッターでございます。
もちろん紙やプラ板、お肉までスッパリ切れますのでご家庭でも活躍の場はかなり広いと思われます。

ちなみにこの『鉄腕ハサミ』ですが、我々も店頭で日常的に使用しておりまして、通常業務であるケーブル切売りの際に大活躍しております。
すでに2年以上使いつづけておりますが、大して刃こぼれする事もなく、今日も元気にケーブルをバッサバッサと切っております。

鉄腕刃先

気になるお値段は1260円。
当店で2年以上使いつづけられるとなると、一般的には無茶をしない限り一生使えるハサミであると言えます。
毎日使っている私自身が胸を張ってお勧めいたします。

鉄腕店頭


・ENGINEER ケーブルカッター 鉄腕ハサミ PH-50 \1260-
  http://www.engineer.jp/products/cut/ct02/item_01/ph-50


<記事:伊東>

通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
鉄腕ハサミ

トラックバックURL

エレキジャック新創刊細身の1.5Vアルカリ電池 AAAA