2007年02月05日

ついに登場!!真・PA-09 の巻

本日ついに、話題の精密圧着ペンチ『PA-09』の一般販売が始まりました。
今まで共立グループでしか買えなかったこの工具が、全国のパーツショップで買えるようになったのです。

真・PA-09ブリスタ比較

当初一般販売は昨年11月頃と言われていましたが、なぜ3ヶ月も発売が延びたのか。
それは正規品『PA-09』を見れば納得していただけるかと思います。
なんと正規品はテスト版(テスト販売品)と金型からして違うのです。
テスト版の完成度は目を見張るものでした。しかし正規品はそれをさらに上回る完成度になっていたのです。
なにせウチの辛口店員が「けなすところがないじゃないか!」と逆ギレしたほどなのです。

テスト版が完璧でなかったことは我々も認めるところでした。
しかし完璧なものなんて在りはしないと言う思いもありましたし、テスト版に感じた不満は『1.25mmピッチを圧着出来る』と言う事実に比べれば微々たる物だと思っていました。
しかし開発元であるエンジニアは満足していませんでした。
テスト版から設計変更すること2回。我々ですら驚くほどの完成度を持つ圧着ペンチを世に生み出したのです。

真・PA-09極小ダイス旧PA-09極小ダイス

素晴らしい職人魂です。『物作り日本』の健在ぶりを感じさせてくれます。

『今日の記事はいつにも増して提灯記事だな』と思われた方、ぜひ現物を手にとって試してみてください。
店頭でテスト版と正規品を並べて展示しています。両方を使い比べてみてください。
今日のこの記事が提灯記事でない事が解っていただけると思います。
使えば、判ります。

で、金型まで変わってパッケージも変わったのに、お値段は変わらず3950円にて販売いたします。
シリコンハウスが自信を持ってオススメする新たなスタンダード圧着ペンチ。ぜひその手でお確かめください。


ENGINNER 精密圧着ペンチ(正規品) PA-09 \3950-
http://www.engineer.jp/products/pa09/pa09.html


なお、テスト版をご購入のお客様にも大事なお知らせがございます。
詳しくは下記ページをご参照いただくとして、明日は当店ではどう対応するかをブログ上にて発表いたします。
明日もシリコンブログを要チェック!

・テスト版をご購入のお客様に大事なお知らせ
http://www.engineer.jp/info/test_change.html


<記事:伊東>


通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
精密圧着ペンチ / PA-09

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 初老男   2007年02月05日 21:04
5 ブログいつも楽しく?読ませて頂いてます。
ここの記事を参考に土日は買い物に出かけます。
紹介のツールですが純正ツールが高価なので諦めていたのですが、紹介記事を見て即買いしました。
リンクページの内容ですが、必要事項を記入し、メーカーに送れば良いのですよね?
これからもコレはと言う記事を期待しています。
2. Posted by 伊東@シリコンハウス   2007年02月06日 10:30
初老男様

いつもご覧いただきありがとうございます。
さて、PA-09交換の件ですが、シリコンハウス店頭でも交換を受け付けております。
必要事項を記入していただくことには変わりありませんが、用紙はこちらで用意しておりますので、テスト版PA-09をお持ちいただき、店頭で用紙に記入をしていただければその場で交換いたします。
お気軽にお申し付けください。

今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。