3階赤札市特価商品情報とっても照明向き

2007年02月24日

奥様はモンキー

裸・スマートモンキー

この工具は『モンキーレンチ』。
開発元は『エンジニア』。
ごく普通に見えるこのモンキーレンチは、ごく普通に販売され、ごく普通にナットを締めていました。
でもただ一つ違っていたのは、『モンキーはスマート』だったのです。

スマートモンキー1円玉を挟むの巻

海外ドラマの傑作『奥様は魔女』風に書き始めてみましたが、なんだかよく判らなくなりましたね。反省。

さて、本日ご紹介する商品はお馴染みエンジニアの『スマートモンキー』でございます。
このモンキーレンチの特徴はその先端。厚さがたった2mmしかありません。
1円玉とほぼ同じ厚みです。
鈍器の代名詞でもあるモンキーレンチ。
しっかりとボルトやナットを挟む為、先端が厚めに作られているのが一般的。
しかしこのスマートモンキーはその逆を行きました。
そう、今までのモンキーレンチでは締められなかった薄型のナットや、狭いすき間のナットを締められるように先端を薄くしたのです。

スマートモンキー比較するの巻

比べて見れば一目瞭然。
これによりパネル止め用の薄型ナットや、二段重ねのダブルナット等も楽々締めれるようになりました。

4階的にはパネル付け用ソケットのナットや、ハンダ用同軸コネクタのお尻、成型のあまりよろしくないオーディオコネクタのアタマ等を締めたり緩めたりするのにお勧めいたします。

スマートモンキーBNCを締めるの巻スマートモンキー成型の悪いマル信を締めるの巻

気になるお値段は2015円。
妹分のモンキー@ポケットは2100円でございます。
工具箱にあれば何かと便利な『スマートモンキー』。
ポケットに収まるコンパクトな『モンキー@ポケット』。
どちらも他にはない逸品です。

・ENGINEER スマートモンキー TWM-03 \2015-
・ENGINEER モン気@ポケット TWM-06 \2100-

スマートモンキー妹と

元内装屋の私からすれば、家具のアジャスター調整に便利だろうなぁとか思う次第です。


<記事:伊東>

トラックバックURL

3階赤札市特価商品情報とっても照明向き