電気工事には必須『eneloop』 USB専用・充電器セット

2007年05月24日

ついにブランド品が登場

シリコンハウスで3芯平行コードを置き始めて約10ヶ月。
一度モデルチェンジをして柔らかくなってから半年が経ちました。
おかげさまで皆様から好評をいただき、定番商品の地位を固めるに至りました。

そんな動きに呼応するかのように、協和電線からこんな商品が登場いたしました。

KFC3Cブルーバック

そう、3芯平行コードでございます。

当店の3芯平行コードはメーカーに頼んで製作してもらっている特注品でしたが、とうとうメーカーから標準品として登場しました。
3芯平行コードの需要がそれだけ高いと言うことの現れなのでしょうか。

で、この協和電線の3芯平行コード。
当店で扱いのあるものよりも少し細い線を使っております。

KFC3C太さ比較
※右が協和電線製

断面積にして0.1SQ。仕上り外径は1本1.0mmとなっております。
線が細いだけに柔軟で、触った時に思わず声が出るくらいその柔らかさに驚きました。
当店の3芯平行コードよりも柔らかいのは確かです。

KFC3C柔らかい

柔軟かつ耐熱温度も80℃と高いので、小型サーボ用の配線材にピッタリなのではないでしょうか。
それ以外にもホビー用電源コードやDCファン用コードなど、様々な用途にオススメです。

気になるお値段は5mパックが450円。10mパックが735円となっております。
当店の3芯平行コードより少しお高くなっておりますが、それだけの価値がある商品です。

KFC3C店頭


・協和電線 細径3心並列線 KFC 0.1SQ×3C
 5mパック \450-
 10mパック \735-

もちろんシリコンオリジナルの3芯平行コードも引き続き販売しております。
こちらもどうぞ御贔屓に。

<記事:伊東>

トラックバックURL

電気工事には必須『eneloop』 USB専用・充電器セット