スイッチクラフトはじめましたMINICUBE2はじめました。

2007年06月09日

今からでも遅くない!!

いよいよ、第二種電気工事士試験技能試験まで後一ヶ月ほどとなりました。
技能試験に向けて練習に熱が入る今日この頃。
そんな皆様を応援すべく、本日ご紹介するのはこちらの商品です。

リングスリーブ

まずは冨士端子製リングスリーブ『E-小』と『E-中』でございます。

リングスリ−ブは技能試験で最も使用頻度の高い部材であるにもかかわらず消耗品ですから、幾つあっても練習には足りないのではないでしょうか。
そうは言っても毎回100個入りの小箱で買うのも多すぎる。
そんな方に朗報。
当シリコンハウスではこれらの細かな部材も1個から販売しております。
もう少しだけ練習したいけど部材が無くなった!そんな時にシリコンハウスのことを思い出してもらえれば幸いです。
気になるお値段は『E-小』が1個5円。『E-中』が1個10円となっております。

次のご紹介いたしますはこちらのペンチ。

リングスリーブ圧着工具

リングスリーブ用圧着ペンチ『P−77』でございます。
JIS企画適合を表す黄色の柄が眩しいですね。風水的にも金運を呼び込むこと間違いナシです。
もちろん電気工事士技能試験には必須のアイテムです。

リングスリーブ圧着後

圧着精度もさすがホーザン。刻印もしっかりと刻まれています。
もしもの時鈍器にもなる頼れる一品です。
気になるお値段は5660円でございます。

次にご覧いただきますのはこれまたホーザンの珠玉の一品。

VAストリッパー

電気工事士試験には必須のVAストリッパー『P-955』でございます。
初めてこのストリッパーを使った時、その作業性のよさに驚嘆の声を上げてしまいました。
試験中1分1秒を争う事態になることは必至。そんな時に明暗を分ける工具です。
気になるお値段は4725円でございます。

VAストリッパー刃先

最後にご紹介するのはこちら。

電気工事士解説本

すでに皆様お持ちかと思いますが、改めてご紹介いたします。
2007年度版第2種電気工事士技能試験』解説本でございます。
手を使って慣れることも大事ですが、文章で理解しておけば、ふとした時に湧き上がる迷いを振り払うお守りになります。
バックボーンを理論で固めておけば、作業する手に迷いはなくなるというものです。
時間は有るけど練習できる環境じゃない時にオススメです。
気になるお値段は1890円でございます。

今の時期から道具を揃えるのは泥縄な感じは否めませんが、今からでも遅くはありません。
やってやれないことはない。
シリコンハウスは第2種電気工事士試験を受ける皆様を応援しております。

・冨士端子工業 リングスリーブ
  E-小 1個\5-
  E-中 1個\10-
・HOZAN リングスリーブ専用圧着工具 P-77 \5660-
・HOZAN VA線ストリッパー P-955 \4725-
・電波新聞社 2007年度版一発合格第2種電気工事士技能試験 \1890-

<記事:伊東>


通販ご希望の方は共立エレショップへどうぞ!
裸圧着リングスリーブ E-中 / E-M

トラックバックURL

スイッチクラフトはじめましたMINICUBE2はじめました。