LEDライト 大量入荷!!皆さ〜ん、お待ちかねっ!

2007年09月06日

思い切ったモデルチェンジ

皆様お馴染み、ホーザン製ワイヤーストリッパーがモデルチェンジしました。

ホーザン新旧皮剥01ホーザン新旧皮剥02

見た目にも小さくなった事がわかりますね。
全体に小さくなっただけでなく、板厚も0.7mmほど薄くなり、約40%の軽量化に成功しております。
小さく軽くなった分嵩張ることも無く、持ち運びもしやすくなりました。

持ち運びと言えばこれまで『すぐにはずれる』と不評だったストッパーも変更されました。
今度のストッパーは軽く握っただけではずれることも無く、はずそうと思わなければはずれなくなり、工具箱や腰袋の中でストッパーがはずれることもなくなりました。
安全確保の意味でも刃の保護の意味でも意義のある変更だと思います。

次に特徴的なのは刃の表面に施された表示が見やすくなった点。

ホーザン先っちょ旧型ホーザン先っちょ新型

従来は刃に文字を彫りこんだ上に色を流し込んでいたので、消えにくくはあるのですがその分細かい表示が出来ませんでした。
今回のモデルチェンジで彫らずにただの印刷にしたのでより細かい印字が可能になり、ストリップ穴の表示が判りやすくなりました。
使う側にとっては嬉しい配慮です。

これ以外にも先端にP-955と同様先端プライヤーがつきました。
細い線や撚線でどれだけこの部分を必要とするかは分かりませんが、あったらあったで便利かと思います。

実際に手に持ってみた感じは、さすがに我々は以前の形で慣れているので違和感がありましたが、使ううちに慣れると思います。
以前の形に特に愛着が無い人にはすんなり受け入れられると思います。

ホーザン握ってみてもいいかしら

パッケージも変更されて地球に優しくなった感じですね

ホーザンパッケージ

これだけ色々変更されて価格は据置でございます。
今回モデルチェンジしたのは『P-95』『P-906』『P-952』『P-951』の4種類。
新型番は『P-945』『P-946』『P-963』『P-960』となります。

既に店頭でも『P-906』と『P-951』はモデルチェンジしております。
『P-952』も無くなり次第モデルチェンジしますので旧型に愛着のある方はお早めにご購入ください。

ホーザン売ってます

ちなみにシリコンハウスの某辛口店員は今回のモデルチェンジを『ニン●ンドーDSがD●ライトに変わったようなもの』と評しました。
判る人にしか判らない表現ではありますが、上手い事言うなァと関心しました。
賛否両論あるモデルチェンジではありますが、皆様もこの言葉の真意を是非実際に工具を手にして感じてみてください。

<記事:伊東>

トラックバックURL

LEDライト 大量入荷!!皆さ〜ん、お待ちかねっ!