シールドケーブル自作派の方々へ吉報!!大人気LEDバーに新種誕生!

2007年09月09日

本来の使い方と違う使い方で遊んでみよう その1

ポジ感光基板。
プリント基板を自作する際に必要となる基板・・・。

この基板には有効期限があります。
有効期限1有効期限2有効期限3
食料品のようにすぐに切れるわけではないのですが、この度、デモを作ろうかと裏へ下げておいた感光基板の存在をうっかり1年程忘れてたために、有効期限を過ぎてしまったのでした。

かと言って捨ててしまうのは非常にもったいない、ということで、本来の使い方とは違うんですが、ちょっとお遊び気分でこんなものを作ってみました。
感光基板で遊んでみました_1
絵に対してのツッコミはなしの方向で。
意外とキレイに出来た感じで感光基板には見えないでしょうけど、ちょっと角度を変えると、
感光基板で遊んでみました_2
感光基板ですね。

今回は「こういうものを作って遊べる」という紹介だけ。
近いうちに感光基板に写真や絵を焼き付ける手順をUPします。
興味ある人はお見逃しなく。

申し訳ありません。手順の写真データを紛失してしまいました。
また作る機会があれば紹介します。


【提供】:店員の7割がこのキャラを知っているシリコンハウス
オタばっかりですみません。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月2回ぐらい   2007年09月09日 22:28
写真の商品の期限は........来年ですよね?
2. Posted by シリコン店員   2007年09月10日 11:20
>つき2回ぐらい様

写真は9/9現在の店頭状態となってます。
裏へ下げておいた基板は昨年店頭に出ていた商品です。
(期限が切れてからだいぶ経っていたのでもっと前のものかもしれません)
シールドケーブル自作派の方々へ吉報!!大人気LEDバーに新種誕生!