ジタバタして下さい。シリコンWEBサイトリニューアルしました。

2007年12月18日

リングヒルズって知ってる?

リングヒルズ いっぱい

突然の画像ですが、これが何だかお分かりになりますでしょうか?
そうです、これを指にはめて祈るとMPが回復・・・・・・・・・・・・いえいえそんな非現実的な物ではなくてですね、ノイトリックのキャノンコネクタ(XXシリーズ)と1/4フォーンプラグ(Xシリーズ)用のカラーリングなのです。
これらは音に直接影響を与えるような物ではありませんのであまり重視されるものではないのかもしれませんが、実はとても便利なものであったりします。

カラーリング使用例01

例えば現場等で複数のケーブルを使う場合、用途や信号の種類等で色分けしておけば一目でどのケーブルか判別できます。
又、ケーブルの方向性を気にされる方でしたら両端をそれぞれ別の色にしておけばすぐに向きがわかることでしょう。

そしてこのリングの特徴としてはハンダ付けした後でも取り替えができるということです。

カラーリング後付け

気分を変えたい時に色を替える、なんてこともできます。
風水をやっておられる方には嬉しい仕様です。

あと、1/4フォーンプラグのほうですが、特に太めのケーブルを使って加工するとネジを締めていくとどうしても隙間が出来てしまうのですが、その隙間を上手く隠してくれる役割もあります。

カラーリング埋めます

カラーリングをつけるだけで見た目もずいぶん変わります。
「見た目なんてどうでも・・・・・」とおっしゃらずに。
落ち着いた感じの色合いで必要以上に主張しませんので是非一度試してみてください。
人目につくような場所で使うなら見た目にもこだわりたいところです。
自分の「色」にあったカラーリングをつけてみてはいかがでしょうか。

カラーリング使用例02

・XXシリーズ キャノンコネクタ用カラーリング XXR ¥35-
・Xシリーズ 1/4フォーンプラグ用カラーリング PXR ¥42-

<記事:平田,写真:伊東>
共立エレショップに登録!通販ご希望の方はご利用ください。
6.3φフォーン用カラーリング / PXRシリーズ


トラックバックURL

ジタバタして下さい。シリコンWEBサイトリニューアルしました。