〜プラ板工作への誘い その三〜(全4回予定)私、超小型タップ。今机とタンスの間に居るの。

2008年03月06日

フルメタル・シフト!ふもっふ

大好評を頂いておりますノイトリックのコネクタ。
今回は新しく生まれ変わったモノラルフォーンプラグ(L型)をご紹介させて頂きます!

NP2RX本体NP2RXバラバラ

実を申しますとメーカーの方ではちょっと前に既に新型に切り替わっておりましたので、当店では少し遅れての紹介となります。
まあ良く言いますとアレです、ハウス内栽培で野菜の出荷時期を旬とずらすってやつです・・・・・ということにしておいて下さいませ。

そんなことはさておき、どこが生まれ変わったかと申しますと

NP2RX比較01NP2RX比較02

形自体も変わっているのですが、一番の変化は背面のプラスチック部分が金属となってブッシュ以外が全て金属となったことでしょう。

そして面白いのがコレです。

NP2RXスライド01
NP2RXスライド02
NP2RXスライド03
NP2RXスライド04

シャキーーン!っとスライドさせて楽しんで下さい。


重量感が増して見た目もガッチリした新型プラグでパッチケーブル等作ってみてはいかがでしょうか。

NP2RXケーブルNP2RX使用例

今回はケーブルの「クセ」を利用してプラグの向きを揃えてみました。
右の写真のようにジャックが上側に付いてる物と側面に付いてる物をつなぐときに便利だったりします。チューナーを2個つないでどうすんねんっ、というツッコミはご勘弁下さい。

フォーンプラグ用のカラーリング(PXR)も対応しておりますが、私個人的には付けない方が見た目は好きだったりします。写真のものは思わず付けてしまいましたが。

NP2RXリング

又、ハンダ付けの後ではリングを付け替えられませんので、もし付けられたい方は「この色で絶対だー!」と確信してから付けられる事をおすすめします。


是非ともフルメタルシフトを体感してみてにゃ。
NP2RX猫パンチ

・モノラルフォーンプラグ(L型) NP2RX ¥380-
  本体:ニッケルメッキ
 プラグ:ニッケルメッキ

<記事:平田>

トラックバックURL

〜プラ板工作への誘い その三〜(全4回予定)私、超小型タップ。今机とタンスの間に居るの。