ラクしたい人向け3月20日(木)春分の日は「日本橋ストリートフェスタ」

2008年03月14日

あなたを延長したい

ブラウン管のテレビから薄型液晶テレビに買い換えて、何が一番驚いたかと言いますと、外部入力端子の位置と数でございます。

ブラウン管テレビはせいぜい3系統しか無かったのが、液晶になったら5系統も6系統も入力端子があって、どれ使ったもんだか往生しましたよ。
初めて液晶テレビの背面を見たときは、その面積の3分の1が入力端子で埋め尽くされていて(26インチテレビの場合)、よく見たら側面にも有ったりで、自分がいかに時代について行けてなかったかを実感しました。

で、困った問題が発生した訳です。

ブラウン管テレビなら入力端子は下の方に付いていますんで、AVケーブルは50cmあれば事足りました。
しかし私が購入した液晶テレビは目的とする入力端子が本体の上の方に付いていたのです。

50cmじゃ微妙に足りない・・・

仕方なく泣きながら1mのケーブルを買い直したのでした。

で、今回ご紹介いたしますのはこんな時便利な延長アダプタです。
それがこちら。

ADV761裸ADV761ブリスタ

アクロス製HDMIケーブル延長アダプタ『ADV-761』でございます。
有りそうで無かったHDMIケーブル延長アダプタがついに登場です。

ジョイント部分が剥き出しなのは不安も残りますが、まぁしっかりとジョイントできております。

ADV761中継01ADV761中継02

外部で使うようなケーブルではないのでコレで十分かと。
ちなみに延長分も含めて5m以内になるようにとの注意書きがメーカーサイトにて書かれております。
パッケージにはそのことは書かれておりませんのでご注意を。

気になるお値段は880円でございます。
ケーブルに比べたら格段にお安くなっております。
くれぐれも5m以内でご使用下さい。

ADV761店頭

・ACRO'S HDMIケーブル延長アダプタ ADV-761 ¥880-

<記事:伊東>

トラックバックURL

ラクしたい人向け3月20日(木)春分の日は「日本橋ストリートフェスタ」