ゴールデンウィークセール開催USBで簡単表示器

2008年05月03日

私にも見えるぞ!

『透けて見える』と言うことにロマンを感じてしまうのは、哀しい男のサガなのかもしれません。
カードゲームや麻雀しかり、透視能力しかり。
今回ご紹介致しますのはそういった、下が透けて見える、と言うか透明なこの商品でございます。

それがこちら。

スミチュ−ブ20透明

熱収縮チューブ20Φ透明でございます。
これまで15Φまでしかなかった透明チューブですが、思いの外要望が多い為20Φも仕入れてみました。

収縮率は40%以上。この20Φの物ですと、最大収縮後の直径は約Φ13mmがカタログスペックとなっています。

スミチューブ20透明定規スミチューブ20透明収縮

ただし今回仕入れました20Φ透明は『スミチューブA』ですので、収縮温度は105℃と少々高くなっております。
(他のつや有りタイプのチューブは『スミチューブC』で、収縮温度は90℃です。)
収縮の際はヒートガンの使用をオススメ致します。

さてこの透明タイプの熱収縮チューブですが、端子の絶縁処理にはもちろんのこと、識別用にも便利です。
20Φともなりますと、キャノンコネクタも楽に入りますので用途を書いたラベルを貼り、上から熱収縮チューブで保護することも出来ます。

スミチューブ20保護

こうすると使っていくウチにラベルが剥がれたり、ノリにゴミが付いて汚くなることも防げます。
不要になったらカッターナイフ等で簡単に剥がすことも出来ますし、もちろんノリ残りもありません。

スミチューブ20保護03

気になるお値段は1mで230円でございます。
スミチューブC20Φ黒色と同じ価格でございます。

熱収縮チューブも太くなるとカラーが黒か透明しかなくなります。
変化を付けたい場合は透明チューブの下に色を付けるなどして対応してみてはいかがでしょうか。

スミチューブ20店頭

・住友電気工業 熱収縮チューブ 
  スミチューブA 20Φ透明 L-1m ¥230-

<記事:伊東>

トラックバックURL

ゴールデンウィークセール開催USBで簡単表示器