太陽の季節あなたのデンパ、測ります。

2008年05月09日

イタチごっこ

無線LANも広く普及してきた今日この頃。
ご家庭でも使用されている方も多いのではないでしょうか。
そんな中、もう少しアンテナを延長出来たらなぁとお考えのお客様も多いことでしょう。
実際そう言った要望を店頭でお聞きすることもございます。

今回ご紹介致しますのはそう言った要望を叶えるのに役に立つかもしれない商品です。
それがこちら。

RPSMAP-SMAJ本体

東洋コネクタ製SMAリバース変換アダプタ『RPSMAP-SMAJ』でございます。

一部の無線LANルーターのアンテナには、リバースタイプと呼ばれるSMAコネクタが使われております。
通常のSMAコネクタでは、プラグ側に中心にはピンが立っております。

普通のSMAP

リバースタイプはこの逆。ソケット側の中心にピンが立っているのです。
これを簡単に変換しようというのがこのアダプタでございます。

RPSMAP-SMAJ合体01RPSMAP-SMAJ合体02

気になるお値段は1055円でございます。
実際この手のアンテナには色々種類がございますので、ご購入の際は手持ちのアンテナ形状をお確かめの上ご購入下さい。

RPSMAP-SMAJ店頭

まぁしかし、いろんな商品があるモンですね。

・東洋コネクタ SMAリバース変換アダプタ RPSMAP-SMAJ ¥1055-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたので通販ご希望の方は
ご利用ください。
SMA変換コネクタ RPSMAP-SMAJ

トラックバックURL

太陽の季節あなたのデンパ、測ります。