3階ニュースヘッドライン(9/4号)その磁石超強力につき

2008年09月05日

被っててもいいぢゃないか。バナナプラグだもの。

やぁ、久しぶり。実に41日ぶりの記事ですよ。
なんだかんだで8月は1件も記事書いてませんでしたよ。
まぁ忙しかったってコトで。

それはそうと、久しぶりに記事書いたら書き方忘れちゃって、何をどう書いたもんだか迷っちゃいますね。
とりあえず新商品の紹介でございます。

それがこちら。

P-419上から

写真だけ見てもなんだかよく判りませんね。
勘のいい人なら『バナナプラグ用の中継ソケットかっ!!』と色めき立つところかもしれませんが、残念ながらハズレです。

では視点を変えて正面から見てみましょう。

P-419前から

もうお解りですね。
そう、こんな形してますけど、ただのバナナプラグです。

P-419分離

普通のバナナと違うのは、先っちょの端子部分が保護されているところ。
普通のバナナプラグと比べてみれば判りやすいですね。

P-419比較

さてこのバナナプラグ。当然カバーが邪魔して陸軍端子やターミナル類に挿す事は出来ません。

P-419使えない

ではどこで使うのか。
そう、このバナナプラグ、テスターなんかにピッタリとささるのです。

P-419テスターに挿してみる

テスターのプローブに付いているバナナプラグは先端が保護されている事が多いのですが、このバナナプラグはそれと同じ構造になっている訳です。
と言う訳で、プローブの根本が断線してしまった時などの補修用に、あるいはオリジナルプローブを作成する時などにお使いください。

気になるお値段は185円。色は赤と黒の2色をご用意。
先まで保護されたこのバナナプラグに親近感を持った人は是非お買い上げください。

P-419店頭

・テイシン セフティカバー付バナナプラグ P-419 ¥185-


いやしかし、どうせカバー付を作るんだったらL型の物を作ったら良かったのに・・・
どうせならL型を・・・

<記事:伊東>

トラックバックURL

3階ニュースヘッドライン(9/4号)その磁石超強力につき