好きにしてください台湾バナナ

2008年10月20日

ぴーぴーがーがー

発売後シリコンハウスで瞬殺してしまった学研 大人の科学マガジン
「別冊 シンセサイザークロニクル」再入荷いたしました!

シンセサイザークロニクル











5つのツマミ(LFO RATE / PITCH ENV / CUTOFF / ATTACK / DECAY)
2つの切換スイッチ(LFO WAVE / RESONANCE)
をいぢり倒して電極棒でカーボンパネルをこすり倒せば、アナログシンセらしいへんてこな音が作り出せます。

本体スピーカーはまぁお値段程度ですね、の音ですが、アウトプット端子も勿論ございますので、アンプに繋げばライブハウスでの演奏にもどんどこ使っていけるんじゃなかろうか、な音になります。
実際シリコンハウス店長もライブで使用してピーピーガーガーしておりました。

3,360円でコレだけの機能、音を備えたシンセというだけでもお買い得感満点なのですが、それに付け加えて冊子の内容がとても濃いです。
YMOの御三方やテイ・トウワ、ポリシックスの林さん等、著名人の対談や執筆もいいのですが、私個人的に一番面白かったのが明和電機の改造コーナーでございます。
フライングV型のボディに組み込んでみたり3パッドのシンセパッドにしてみたり、全世界に3人ぐらいはいると思われる明和電機スキーにはたまらない内容になっております。

学研 大人の科学マガジン 別冊 シンセサイザークロニクル
シリコンハウス1Fで取り扱っております。

学研 大人の科学マガジン別冊 SX-150 シンセサイザークロニクル
販売価格:¥3360-

<担当:金村>

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザークロニクル


トラックバックURL

好きにしてください台湾バナナ