カイロがまだまだ必要ですかぁぁ?USBカメラフラットモジュール

2009年02月14日

これだけ温度差のあるイベントも珍しい

2月14日はキリスト教の殉教者、聖バレンタインが撲殺された日です。
その日はみんなでチョコ食べまくって鼻血出して聖バレンタインを偲ぼうという日です。確かそんな日だったと記憶しています。
wikipedia-バレンタインデー

まぁそんなこんなで私なんかにはそんなイベント生まれてこの方縁がない訳なんですが、我がシリコンハウス4階にはちゃんと相手のいる、カップル成立な商品が目白押しです。
まぁコネクタ類のことなんですが。
いいですよね、コネクタ類は。必ず自分を受け入れてくれる人(コネクタ)がいるんですから。
そう考えると、あまり良い日ではなくても旅立ってしまいたくなりますよ。

さぁそんなカップリング成立しまくりなシリコン4階に、新たなカップルが登場です。
それがこの二人。

男でございます。女でございます。

東洋コネクタ製リバースタイプSMAコネクタのご両人です。
プラグが『RP-SMAP-3A』、ソケットは『RP-SMA-BJ-3A』と申します。
適合ケーブルは3D-2V。中心コンタクトはハンダ付け、スリーブ部分は圧着となっております。

根本は圧着ございます。

ソケットにはワッシャーとナットが付いておりまして、パネルなんかに取り付けられるようになっております。

ワッシャーとナットでパネルに固定出来ます。

その為普通に中継用として使うとソケットが長い気がしますが、コレはこういう物だとご納得ください。彼らはこの状態で上手く行ってる訳ですから。

ガッチリ勘合しております。

ヤッカミはさておき、気になるお値段はプラグが850円、ソケットが940円でございます。
夜中にふと寂しくなったら、コネクタを抜き差しして気を紛らわせてはいかがでしょうか。

出会いの場はコチラでございます。

・東洋コネクタ リバースSMAコネクタ
 プラグ RP-SMAP-3A ¥850-
 ソケット RP-SMA-BJ-3A ¥940-

<記事:伊東>

この商品がすぐ買えるシリコンハウスblog通販はこちら
http://www.siliconhouse.jp/blog/order.html

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみ   2009年02月16日 17:46
無理やりなオチに男気を感じます・・・
カイロがまだまだ必要ですかぁぁ?USBカメラフラットモジュール