ビット!ピット!PC自作とシリコンハウス 第13回

2009年02月25日

螺旋力キャンセラー

相も変わらず国会では紛糾が続いているようで、もはや衆参がねじれているとかそんなレベルじゃなくて、議員さんの頭の中がねじれきってるんじゃないかと一日社会派の私としては思ってみたりする訳です。
とは言え人間に限らず生物というのはその性質からしてねじれている物で、人の中にも善悪や正負など相矛盾する感情が渦巻きながら共存してる訳です。
そもそも生命の設計図と言われるDNA自体が二重らせんというねじれた構造になっている点も、元々生物というのはねじれた存在であることを示唆しているようにも思える訳です。

話が大きくなってしまいましたが、日常生活で、と言うよりも社会生活の中で最も身近かつ最も苛つくねじれと言えば、コレではないでしょうか。

職場あるある

はい、電話線のねじれです。
家庭ではコードレス電話も大分普及してきてますんで気にならないかと思いますが、オフィスにおいてはこのねじれに悩まされることは多いと思います。
いつの間にやらねじれていて、電話しながら資料取ろうとしたらコードが充分に伸びないで電話機を落としてしまったり。

私も落としたことあります・・・

オフィスでは笑い話としてポピュラーなできごとですね。

まぁ実際やらかした本人からしてみれば笑えない出来事でして、何とかこのねじれを解消したいと真剣に考えている方も多いかと思います。
そこでお勧めなのがこちらの商品です。

パック入り!中身はこんな感じ

サンワサプライ製電話機コードねじれ防止装置『ねじれTEL2』でございます。
理屈は簡単。ねじれというのは両端が固定されているから起こる現象。だからどちらかの端をくるくる回るようにすればいい。
この『ねじれTEL2』は本体にくるくる回る機構を内蔵し、電話機のコードと受話器の間に起こるねじれをここで解消しようという物です。

先っちょがくるくる回る訳ですな4極4芯型なので受話器専用です。

コレを取り付けるとあら不思議。受話器のコードがねじれないわ!お局様もビックリの便利グッズでございます。

本体が小さいのでジャマにもなりません

気になるお値段は495円。たった495円でストレスの多いオフィス内での不満が一つ消えると思えば安いモンです。
いえ、お局様の話ではなくて、電話線のねじれの話です。

店頭にあまり数がないのでお早めに

・サンワサプライ ねじれTEL2 TEL-TW2 ¥495-


さぁそんなこんなでシリコンブログクーポンをまたまた出しちゃいますよ!
前回出した『RPSMAJ-SMAP』のクーポンは実際に使ってくれたお客様もおり、驚いた反面とても嬉しかったですよ!
そんなこんなでこのクーポンも使ってくれたら嬉しかったりですよ!
今回はサンワサプライ『ねじれTEL2』、通常価格495円をなんとなんと440円でご奉仕!!
店長が出張中だから出来る無茶な価格設定です!
それではお待ちかね、クーポンです!!
ねじれクーポン
デザインは統一性のある使い回しを採用!!判りやすいですね!
有効期限は2009年3月6日(金)迄でございます!今回は短めとなっております。
店頭品切れの時はご了承ください。
例によって店頭現金払い(カード含む)のみ適応ですので、掛売や通販の場合はお使いいただけません。悪しからずご了承ください。

<記事:伊東>

この商品がすぐ買えるシリコンハウスblog通販はこちら
http://www.siliconhouse.jp/blog/order.html

siliconhouse at 16:23│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 店長   2009年02月25日 20:53
帰ったら説教です。
2. Posted by 伊東@シリコンハウス   2009年02月26日 14:38
な、なんだってーっ!! >ΩΩΩ
ビット!ピット!PC自作とシリコンハウス 第13回