2009年03月18日

PC自作とシリコンハウス 第15回

怒涛の更新ラッシュ。
というほどでもないですけど、第15回です。

以前ご紹介しましたシリアルATAコネクタですが、なかなか好評でして、順調に店頭在庫数を減らし続けております。
やっぱり折ってしまう方が結構たくさんいるんでしょうね。

さて、そのシリアルATAですが、関連の便利アイテムが追加されましたのでご案内。

ペリフェラル4Pin-SATA15Pin電源
4pin電源-シリアルATA電源変換ケーブル
メーカ:カモン
型番:5-SE
価格:¥280-¥195-

値下げしました!

最近のPCの電源ですとシリアルATA用の電源も付いてます。
「じゃあ古い電源の人向けに置いてるの?」って言われるとそればかりでもないです。
私がそうなんですが、HDDを縦置きにしてたり、上下逆さまに置いたりしている人だと分かると思いますが、電源についてるケーブルのままだと、
「シリアルATAのプラグとソケットの向きが合わない!」
こんな事態もあり得ます。そんな時にこういう変換があると結構便利です。
本当はシリアルATAのプラグだけを置けばシリコンハウスらしいんでしょうけど、プラグだけってのはなかなか見つからないのです。
なので、どうしてもプラグだけ欲しい場合はこのケーブルから切り取ってください。


さて、こちらの商品も今回のストフェス当日タイムセール商材に入っています。
値段のネット公表はできませんが、店頭では公表してますので、気になる方はお店へゴー。

売場の様子。
売場1売場2
売場3


担当:楠原

この商品がすぐ買えるシリコンハウスblog通販はこちら http://www.siliconhouse.jp/blog/order.html

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by daiki   2016年07月22日 17:04
まだ試していませんが、この変換ケーブルは
「裸族の頭」付属のACアダプタを使いまわせるのでとても便利ですよ。