5月5日の知恵比べ横河がやってきた。

2009年05月06日

ついでだから俺はこのKV線を買うぜ

本日は5月6日。大型連休の準レギュラーの日でございます。
2005年の法律改定で振替休日になる確率が大幅に上がり、今年はそのおかげで5連休となった訳ですが。
私が学生の頃は憲法記念日(3日)や国民の休日(4日)が日曜日だったりすると、なんだか損をした気分になったモノでした。
そもそも5月4日が祝日になったのも私が小学生の頃でしたから、その頃から考えたら祝日も増えたモンだと祝日に休めない職種に就いてから思うのでした。

そんな訳で本日は大型連休の予備日というかおまけの祝日でございまして、本日ご紹介致します商品も、オマケというかついでに買われることの多い商品でございます。
それがこちら。

コンパクトなパック品略してコンパック

KV電線0.2SQL-1m×6色パックでございます。
KV電線というのは最も一般的なビニル電線でございまして、値段が安いため特にこだわりのない部分の配線材としてよく使われております。
このパックはそんなKV電線の安価なセットでございまして、基盤上の配線材などに使いやすいためよく売れている次第です。

少量でも彩り鮮やか

商品の仕上がり外径は1.3mmほど。細くて柔らかいので使いやすい上に、1mカット電線が6色入っており、長すぎずジャマにならず便利です。

更にこの商品はシリコンハウスで唯一、全てのフロアで販売されております。

1階の床に1階のエレベーター横に

2階の電源売場に2階のカウンターに

3階入ってすぐ横に3階カウンターに

商品自体に値札が貼っていないのも、よく売れるためすぐに値段を憶えるので貼る必要がないからです。
シリコンハウスでは定番中の定番、ついで買いの王者と呼ばれております。

気になるお値段は155円。
部品を買うついでにこの電線も買っておけば、ちょっとした配線に困ることもなくなります。

4階UL1007電線売場の下に4階カウンターに

・KV電線 0.2SQ L-1m×6色 ¥155-

<記事:伊東>

この商品がすぐ買えるシリコンハウスblog通販はこちら http://www.siliconhouse.jp/blog/order.html

トラックバックURL

5月5日の知恵比べ横河がやってきた。