シンゴーを安心伝送3F新商品情報 2009/5/17

2009年05月17日

やっつけじゃない堅牢プラグ

昨日カナレのL-3CFBをご紹介致しました。
本日はそれに使えるコネクタをご紹介致します。

それがこちら。

セット内容

CANARE製F型プラグ『FP-C3F』でございます。
このコネクタは3C-FB用のF型コネクタでございます。
以前ご紹介致しました『FP-C3』では、中心導体の太さが違うため3C-FBでは使えません。
3C-FBケーブルをお使いの場合はこの『FP-C3F』をお使いください。

ちゃんと型番が彫り込まれてます

さて加工の仕方ですが、これは『FP-C3』と同じ。
ケーブルを剥いてリングスリーブを入れ、コンタクトピンを中心導体に付けます。

剥いてめくって被せて

その後専用工具で圧着。

ギュッとして

続いてコネクタに圧着したコンタクトピンを差し込み、リングスリーブを根本に付けて圧着。

グッとして

コレで完成。

はい完成ほい完成

要領をつかめば短時間で作業終了です。
中心コンタクト付なので使っている間に中心が折れてしまうこともなく、長く使えて安心です。

気になるお値段は210円。
コネクタ自信の単価が安いのもカナレの良いところ。
専用工具が必要ですが、安心安価なカナレのコネクタ。店員オススメの逸品です。

仲良く一緒に売ってます

これ以外にもBNCならハンダタイプの物はだいたい使えます。
使い勝手の良い3C-FBケーブル、是非一度お試しください。

・CANARE 3C-FB用F型プラグ FP-C3F ¥210-

<記事:伊東>

トラックバックURL

シンゴーを安心伝送3F新商品情報 2009/5/17