2009年07月08日

スペシャルデー限定イベント!-その1-

7月18日(土)、19日(日)の2日間、シリコンハウスでは色々なイベントを予定しています。
その内の一つをご紹介。
道場
ハッコー&共立 ハンダ付け道場

ハンダ付けに興味があるけど、やり方がわからない。やってみたけど失敗する。
綺麗なハンダ付けといっても、現物を見たことないから…

…といった悩みをお持ちの初心者の方にオススメのイベントです。

工具専門メーカー「ハッコー」のスタッフがハンダ付けの基本的な知識や、基礎テクニックを伝授!
工具類も揃っておりますので、手ぶらでご参加頂けます。
見事、免許皆伝の方には、シリコンハウス1階にて電子キットを1割引でご購入頂けるチケットをプレゼント!
※割引は当日限定となります。

ご購入のキットを会場で組み立てるのもOKです。
今年の夏休み工作なんかにいかがでしょうか?


又、ベテランの方にもオススメのイベントも併催します。

ハッコーさんによる、フラットICハンダ付け・取り外し講座を行います。
普段のハンダ付け以上に自己流で行ってしまう、フラットパッケージのハンダ付け。
ですが、実際の現場では、厳しい基準でのハンダ付けが要求されたりもします。
あまり見る機会のない、正しいフラットICのハンダ付けをレクチャーします。


■共立&ハッコー ハンダ付け道場
・日時:7/18(土)、19日(日)
 11:00〜17:00
※フラットICのハンダ付け・取り外し講座は
 13:00、15:00開始の2回となります。

・場所:共立電子産業株式会社 本社ビル1階セミナールーム

・参加費:無料

これから電子工作を楽しみたい方、フラットICってどうつけるの?という方にオススメのイベントです。ぜひご参加ください!

■お申し込みはこちらまで
シリコンハウス共立
TEL:06-6644-4446
Email:silicon@keic.jp
(@マークを半角に変更してお送りください)

<担当:入江>

■お問い合わせ、ご予約多数の為、18日は満席となりました。
19日はまだ余裕がございますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。



トラックバックURL