「UKに行けぇ!」いやっ!まぶしい75ルーメン!!

2009年10月07日

アース様のご加護を

白物家電に付いているアース線。
これ、何のために付いてるか知ってます?
一般的には機器の漏電時に感電しないためなんだそうで。
だからテレビやレコーダーなどの黒物家電には付いて無くて、キッチンで使う白物家電やクーラーなど水に近いところで使う機器にはアース線が付いている訳です。
ですから、もしもの時のために、アース線は繋ぐ方が安全でございます。

とは言うものの。
アース線って2種類あるんですよね。
電線にY型端子が付いてるタイプと、ACプラグに丸い棒が立ったタイプと。
アース線とコンセントの形状が違う時の敗北感と言ったら・・・

てな訳で、本日ご紹介致します商品は、そんな敗北感を大勝利に変える商品です。
それがコチラ。

一度開けたら戻せない


パナソニック電工製アースターミナル付変換アダプタ『WH2881P』でございます。

この商品はアース線の付いたタイプの物を3本端子の立ったタイプに変換するためのアダプタです。

パッケージ裏の説明書きつまりはこういう事

コッチにプラグを挿してコッチをコンセントに

つまりは↓の逆タイプという訳です。

アドン変換

気になるお値段は655円。
お高い気も致しますが、安全を買うと思えば安いモンです。

店頭ブラブラ待ってます

・パナソニック電工 アースターミナル付き変換アダプタ
  WH2881P ¥655-

いやしかし、パナソニック電工て・・・

<記事:伊東>


この商品がすぐ買えるシリコンハウスblog通販はこちら http://www.siliconhouse.jp/blog2/order.html


トラックバックURL

「UKに行けぇ!」いやっ!まぶしい75ルーメン!!