24時間闘えますか?『赤』は『えんじ虫』の『赤』!

2009年10月19日

単騎待ちを両面待ちに!

私の場合カンチャン待ちになる事が圧倒的に多い訳なんですが。まぁ男の子ですから。仕方ないですね。

ところで『両面テープ』を『リャンメンテープ』と発音するのは大阪だけなんでしょうか?
それとも私の周りだけ?
大阪を代表するアニメ『じゃりン子チエ』のチエちゃんは『リャンメンテープ』って言ってたんですが・・・

まぁそれはそれとして。
本日ご紹介致します商品は、入力端子を両面待ちに変える素敵アイテムです。
それがこちら。

男の子が喜びそうなフォルム

カモン製BNC-バナナ変換アダプタ『BF-2BA』でございます。
このアダプタを使えば、入力または出力端子がバナナプラグしかない機器でも、BNCケーブルをさすことが出来るようになります。

オシロに挿して待ちを変化

また、このアダプタには正面と上面にバナナプラグを挿す穴が空いておりまして、アダプタを付けたままBNCでもバナナでもどちらでも(あるいは両方)挿すことが出来る訳です。

BNCソケットの左右下にバナナソケットが 上面にもバナナソケットが!

コレが両面待ちだ!BNCとバナナを両方挿すことも夢じゃない!

また、バナナプラグの間隔はどの機器でも共通になっているようで、オシロスコープはもとより安定化電源やテスターなどにも取り付けることが出来ます。

何故安定化電源に!?テスターに付けられるのは便利かもしれない

まぁ電源でBNCケーブルを使う事はないと思いますが、知っておくといざと言う時役に立つかもしれません。

そんな測定器の待ちを変えられる、麻雀ゲーム的にはイカサマアイテム、気になるお値段は650円でございます。テンピンで50符3飜ほどでございます。

店頭での肩身は狭い

・カモン BNC-バナナ変換アダプタ BF-2BA ¥650-

<記事:伊東>


この商品がすぐ買えるシリコンハウスblog通販はこちら http://www.siliconhouse.jp/blog2/order.html


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2009年10月19日 12:49
「リャンメンテープ」関東人の私ですが、普通に使います。
以前、文具店で店員に言ったところ「???」な顔をされましたがw

便所の落書きみたいな書き込みでスミマセン。
2. Posted by 伊東@シリコンハウス   2009年10月19日 12:52
通りすがり様

貴重なご意見有難うございます。
地域にかかわらず言う人は言うって事なんでしょうね。
店内でも『麻雀する人はそう言うんじゃないか』という意見が多いです。

便所の落書きみたいなことを商品紹介の中に挟み込んでいますが、これからもご意見ご感想等いただけましたら幸いです。
24時間闘えますか?『赤』は『えんじ虫』の『赤』!