2009年10月22日

苦肉の策

そんな毎日毎日商品紹介のネタなんか浮かびませんよ!
てな訳で、本日は商品の紹介ではなく、4階売り場の紹介をしたいと思います。

4階の入口には、ブログ記事を印刷して張り出す掲示板を設置しております。

見てもらってナンボの記事です

A4用紙にまとめるために苦心惨憺して編集しておりますので、ブログの記事とはまた違った内容になっていることもございます。
何より店頭にお越し頂いておりますお客様にも、新商品のことを知っていただければと思い設置いたしました。

で、この度この掲示板の横に、新たに4階フロア案内図を作ってみました。

4階のカオスッぷりがよく出てます

本当は2階の案内図みたいにシンプルにしたかったのですが、
2階はシンプルで良いなぁ
なにぶん狭いところに色々なコネクタを配置しております故、案内図もゴチャゴチャとしたモノになってしまいました。
『判りにくい』とか『見にくい』とか色々言われたんですが、とりあえずやってみようと、そんな感じでございます。
まぁ参考程度になればいいかなぁと。何より近くに店員が居ますので、判らない時は聞いていただければそれが一番早いかと思います。

で、この案内図の設置に伴い、掲示板にも改良を加えました。

記事は2枚しか貼れないので記号も二つだけ

記事の上に記号を付けました。
これでこの記事の商品が、案内図のどこにあるかを示せるようになりました。

少しでも役に立てば良いんですが・・・

少しでも記事に興味を持たれたお客様が、すんなり商品にたどり着ければいいなぁと思ったり願ったりする訳なんですが、まぁよく判らない場合は店員に声をかけてください。

そんなこんなでシリコンハウスはリアルな店舗です。
お客様のお越しを心よりお待ちしております。

<記事:伊東>

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2009年10月23日 13:52
ネタが無いのにブログの記事を挙げるのは
やっぱり「伊東の意地」ですか。
そこはやはり「セブン」の発売に掛けている
わけですね。さすがです。
2. Posted by 伊東@シリコンハウス   2009年10月23日 16:55
通りすがり様

コメント有難うございます。
申し訳ございません、そこまで深いこと考えてませんでしたw
これからもいろんな意味で楽しんでもらえるよう精進致します。