英雄の話ドイツの品格。人気のオーディオコンデンサ。

2009年10月26日

たまの失敗は ストレスかもね♪

私も割と曖昧な性格をしておりまして、張り切ってマイペースなところは否定しようのない事実でございます。
本日ご紹介いたします商品は、そんな私とは違ってキッチンりとした性格の商品でございます。
それがこちら。

今はこの2種類だけですが…

デジタルノギスでございます。
どのくらいキッチリしているかと言いますと、計測値を0.1mm単位で表示するという、某真ん中分けの委員長キャラもびっくりのキッチリ具合でございます。

キッチリ測りまショー!


さらにこのデジタルノギスの便利なところは、『ゼロリセットボタン』というのがついておりまして、これを使うと任意のサイズを基準として計測することができるのです。
つまり、基準物を測定し、
キッチリ測りまショー!
「ゼロリセットボタン」を押す。
コイツを基準に物事を測る
するとそこが基準(0mm)になり、その後測ったモノとの差を表示できる
こんなにも差があったなんて!
という便利機能でございます。
いちいち引き算をする必要がないので便利です。

また、外径だけでなく内径もちゃんと測ることができます。

穴径も測れちゃいます。

至れり尽くせり、便利なノギスでございます。

気になるお値段は、
計測範囲0.1〜100mmのA&D製『AD-5765-10』が2080円。
計測範囲0.1〜150mmのシンワ製『19979』が2520円となっております。

キッチリ測れるデジタルノギスで、みんなぁ、はっぴはぴはっぴ〜
になってください。

2階入口横にて販売中

・デジタルノギス
 A&D AD-5765-10 測定範囲0.1〜100mm ¥2080-
 シンワ 19979 測定範囲0.1〜150mm ¥2520-

いやしかし、『ノギス』と言えば普通は『クマハチ』ですよね。ちょっと反省。
<記事:伊東>


この商品がすぐ買えるシリコンハウスblog通販はこちら http://www.siliconhouse.jp/blog2/order.html


siliconhouse at 10:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

英雄の話ドイツの品格。人気のオーディオコンデンサ。