中古計測器即売会は今週金曜から!「計測器展示会」だからこそ計測器を並べるんです。

2009年10月28日

目で見るな。魂で感じろ!

世の中目で見て判らないことが如何に多いか。
しかし鈍感だからこそ、判らないことの方が多いからこそ、生きていけるんでしょうね。

そんなこんなで本日ご紹介致します商品も、目で見るだけでは判りませんが、多分そうなのだろうと言うこんな商品でございます。

これがUSB2.0対応コネクタだ!

はい、USB-A型基板付けソケット直型でございます。
このコネクタ、今までの物と何が違うか。
何とUSB2.0対応なんだそうです。
従来品と色々な角度から見比べてみましたが、
同形状の旧型と比較!同じやン!!現役バリバリのL型と比較!違う・・・のか・・!?
正直な話、具体的にどこが違うのか判りませんでした。
まぁ見た目違うところも有るには有るんですが、その違いが速度に大きく影響するのかと言えば甚だ疑問でございまして、まぁメーカーがそう言うんだからそうなんでしょうと言ったところでございます。
見た目の違いはよく判らんが、とにかく凄い自信ですよ。

そんなこんなで気になるお値段は125円。
以前置いていた旧型の物が155円で販売しておりましたので、ちょっとだけ値下げでございます。

まぁ何と言いますか、コネクタ売場の人間がこんな事言うのもどうかと思うんですが、正直な話、LANケーブルにしろオーディオプラグにしろ、コネクタ変えたくらいでは音や速度にそれほど違いは出ないと思うんですけどね。

まぁ細かい事は気にせずに。

・ROC USB2.0対応A型基板付けソケット直型 3510-2.0 ¥125-

<記事:伊東>


この商品がすぐ買えるシリコンハウスblog通販はこちら http://www.siliconhouse.jp/blog2/order.html


トラックバックURL

中古計測器即売会は今週金曜から!「計測器展示会」だからこそ計測器を並べるんです。