脅威の低価格アナログオシロスコープオリジナルエンクロージャキット、好評販売中!

2009年11月07日

病院は安心感が命

先日ご紹介致しましたホスピタルグレードのACプラグ
本日はその相手側のご紹介です。

ホスピタルグレードの受け側

パナソニック電工製医用接地型コンセント『WN1318』でございます。
裏側に接地用のリード線が付いております。

後ろ姿もシッカリして安心感があります

医療用と言うことで、耐熱性やら堅牢性やらを向上させるためにかなりゴツくなっております。
普通の埋込コンセントと比べてみれば一目瞭然。

普通のとの比較正面横から見ると違いがよく判る


シンケンオーとサムライハオーくらい差がありますよ。
いやしかし11体合体て・・・昔アニメで『35身合体』なんてのがありましたが、あれも『侍』と言うか『将軍』でしたねぇ。何か関係有るんでしょうか?

ちなみにこのコンセントも組み込み後に『ホスピタルグレード』と判るように、中心部に『H』の印が付いております。

この『H』が目に入らぬか!

皆様も入院した時、病室のコンセントにこのマークが付いているか確かめてみると良いかもしれません。
私も今夏某松○記念病院に入院したんですが、その病室のコンセントには『H』マークが付いていなかったような気が・・・
まぁ見落としただけなんでしょうけど。

そんなこんなで気になるお値段は1230円。こだわる人にはトコトンまでこだわっていただければ幸いです。
なお、埋込コンセントの付け替えには電気工事士の資格が必要ですのでご注意ください。

プラグの近くに置いてます。

・パナソニック電工 ホスピタルグレード
  医用接地型コンセント WN1318 ¥1230-

<記事:伊東>


この商品がすぐ買えるシリコンハウスblog通販はこちら http://www.siliconhouse.jp/blog2/order.html


トラックバックURL

脅威の低価格アナログオシロスコープオリジナルエンクロージャキット、好評販売中!