ルージュ・ノワールイヤホン/ヘッドホンの断線をなおす 〜実践編〜

2009年11月30日

「もういっちょいく?」「うるす!!」

タイトルだけ見て『ペヤング焼きそば』のCMのパロディだって判る人がどれだけいるって言うんでしょうね。
と言う訳で、本日はネジザウルスのお話しです。

ネジザウルスと言いますと、シリコンハウスとも縁の深いエンジニア製のネジ回し用ペンチでございまして、そのコロンブスの卵的な着眼点、圧倒的な実力から発売以来話題騒然の商品でございます。
今年8月に発売されたシリーズ4作目の『ネジザウルスGT』は、2009年グッドデザイン賞を始め、2009年『DIY新商品ヒット商品コンクール』において日本DIY協会会長賞、一般来場者投票第2位を獲得するなど、知る人ぞ知る名工具でございます。
最近色々な雑誌やWEBページで紹介されていますので、ご存じの方も多いのではないかと。

そんなネジザウルス、最近ではキャラクター展開もし始めたようで。
その名も『ネジ・THE・ウルス』。
エンジニアさんの『社長ブログ』では実物大のフィギュアが公開されております。
かなり本気のようです。
それに伴いまして(?)エンジニアさんからこんな物が配られてきました。

これが噂の!!

ネジザウルスステッカーでございます。
ステッカーと言っても小さい物ですので、携帯とか名刺入れとか、小物に貼り付けやすくなっております。

ちっちゃいは偉い!

ちなみに背景が透明ですんで貼るところは吟味した方が良さそうです。

素材の持ち味を殺さない!

と言う訳で、只今シリコンハウスでネジザウルスシリーズをご購入のお客様には、もれなくネジザウルスステッカーをプレゼント中でございます。
キャラ物好きの方は今のウチに手に入れておいて、後々人気が出たら『ウルスはワシが育てた』とか周りに自慢したら良いんじゃないかと思います。

・・・・もしこの『ウルス』君の人気が上がれば、コロコ○コミックで連載が始まったりテレ東系日曜朝にアニメが放映されたりDSでゲームになったりするんですかねぇ。怪獣のゲームと言えば『わぎゃんらんど』とか小学生の頃夢中になってやったなぁ。懐かしいなぁ。

まぁそれはそれとして。
『ウルス』君の人気と認知度が上がることを陰ながら応援すると共に、『ウルス』君に負けない素晴らしい工具をこれからも開発、発売してくれることを切に願っております。

ネジザウルスとネジザウルスステッカーはシリコンハウス2階にてご用意しております。
今のところステッカーに限りがありますので欲しい方はお早めに。

ネジザウルスはあると便利!

<記事:伊東>

トラックバックURL

ルージュ・ノワールイヤホン/ヘッドホンの断線をなおす 〜実践編〜