2009年12月13日

科学と占い

風水には『四神相応』と言う考え方がございまして、それぞれにまつわるモノを同じ配置にすると縁起が良く物事も上手く行くと、そんな考え方がございます。

本日ご紹介致します商品は、そんな風水的にイイ感じのこちらの商品です。

POP

はい、ロボットケーブルのシールド付き4芯『KRT-SW AWG28×4C』でございます。

何がどうイイ感じかと言いますと、内部導体の色配置が時計回りに『黒・緑・赤・白』なんですね。

断面

風水的に見れば時計回りに『黒・青・赤・白』と言うのが良い配置な訳です。
日本古来の色彩感覚から言えば青も緑も同じなんで、これは風水的にも整ったケーブルな訳です。
さすが千年都市京都に居を構える協和電線産業の製品です。
このメーカーは以前ご紹介致しました『ブレイドLANケーブル』を生み出した会社でもあります。

いやしかし科学を扱う店が風水もないモンですが。
もちろんそんなモノに合致しなくても売れる物は売れる訳で、このロボットケーブルも風水関係なく良いモノですので皆様ぜひ一度手に取ってみてください。

内部導体は無酸素銅ベースの特殊合金を使用しており、通常の軟銅線よりも約4.5倍屈折に強く、動く場所には滅法強いシールドケーブルでございます。
仕上がり外径約3mm、内部導体約0.08SQとかなり細くなっておりますので、以前ご紹介致しましたミニキャノンの5Pinにもお使いいただけます。

剥き出し

気になるお値段は1m当たり255円。10m以上で1割引させて頂きます。
4芯シールドケーブルの中では最も細いケーブルですので、色々と使い道も広がるのではないかと思います。

店頭

・協和電線産業 シールド付きロボットケーブル
  KRT-SW AWG28×4C ¥255/m

<記事:伊東>

[追記]新店移行に伴い扱いフロアが変更しております。
2011年6月1日現在こちらの商品は3Fにて扱っております。

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx


トラックバックURL