今年もやります恒例の!リモコン付きマルチカラーバーLED

2010年01月07日

1月は12月の続きです

正月気分もすっかり無くなりまして、店頭もすっかり日常を取り戻して参りました。
まぁまだ福袋がほとんど売れずに入口を占拠しておりますが、段々見えなくなってきましたので良しとします。
そんなこんなで本年も、あんな事いいな出来たらいいなとばかりに新商品を仕入れていく所存でございます。

と言う訳で、新年一発目、初新商品紹介でございます。
何でもかんでも『初○○』と言いたがるのはオッサンの証とか言われましたが気にしない方向で。

値札剥がしました

はい、ブレッドボードに最適、SHW-S0.65mmL-2m×7色パックでございます。
電線とコネクタ売場の初心を忘れないように、新春初紹介は電線でございます。

コチラの電線、何が凄いかと言いますと、何と内部導体が単線で、導体径が0.65mmもあることです。

太さなら負けません

コレまで0.51mmが最も太い単線導体でしたが、記録更新でございます。
ちなみにサンハヤト製のブレッドボード用ジャンプワイヤーの先端が直径0.6mmですので、専用ワイヤーよりもシッカリとささる訳です。

しかし、さすがに0.65mmともなりますと柔軟性はなく、最早針金状態でございます。

重力にも負けません

曲げたらそのままの形で残ります。

愚直なまでに形を維持します

ぐにぐにと動かし過ぎると中で破断しますのでご注意下さい。

でも無茶すると中折れします

ブレッドボードへの差し心地は良好で、さすがに太いだけ有ってシッカリと刺さってる感じがします。

カンちゃんズッポシでおじゃるよ〜ガッチリ入ってるので吊れます

吊り下げてみても問題なしで、少し振り回してみましたが飛んでいくこともありませんでした。

気になるお値段は605円。7色入りですので用途に合わせて使い分けることも可能です。

賑やかになりました

・SHW-S(単線) 0.65mm L-2m×7色 ¥605-

そんなこんなで、今年もユルユル記事を書いていく所存でございます。
皆様お付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

<記事:伊東>

[追記]新店移行に伴い扱いフロアが変更しております。
2011年6月1日現在こちらの商品は3Fにて扱っております。

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
ブレッドボード用ワイヤ SHW-S0.65mm-7

トラックバックURL

今年もやります恒例の!リモコン付きマルチカラーバーLED