2010年02月19日

「シリコン乙女部」始めます

男だらけのシリコンハウスで今、
乙女の乙女による乙女の為のプロジェクトがスタート致しました。
その名も「シリコン乙女部」!

プロジェクト、と大きくでてしまいましたが
かわいいものが作りたい!という気持ちを前面に押し出して
電子工作等を行っていこうという企画です。

今回は第一回目ということで私のお道具をご紹介したいと思います。
(電子工作じゃなくてすみません…)

これがマイはんだこてとこて台です。
乙女セット

元はgootの設定温度はんだこてPX−238と同じくgootのはんだこて台
ST−11です。
ノーマル

コットン素材のシールを本体に貼り付け、お気に入りのシールで
デコレーションしこて台のはじっこにハリネズミのフィギュアをホットボンドで固定しました。
こて台 はんだこて

ただ単にかわいいはんだこてが欲しかったので飾りつけたのですが
見た目を改造することによって特別感を出し、大事にしなきゃ!
という気持ちも高まりました。世界に一つしかないマイお道具ですから。

このかわいこちゃん達と共にこれから様々な作品を作っていきたいと
思います。乙女部の行く末を暖かく見守っていただければ幸いです。

                     担当:松田


トラックバックURL