2010年03月14日

思った以上に明るい。

ご無沙汰しております、乙女部です。
第二回目の今回は、ワンダーキットの1.5V白色LED点灯キット(AGE-2W)を使って小物を作りました。
AGE-2W

目の部分で超高輝度LEDが光るクマちゃんのブローチです。
くまノーマルくまピッカリ

ブローチにしては大きい(縦14.5㎝、横10㎝)ですが、そこは目をつぶって下さい…
フェルトで本体を作り、LED点灯キットを縫いつけています。
age-2w具材

リード線に小型スライドスイッチを取り付け、ツマミ部分を外側に出し、
好きなときに思う存分オン・オフができるように一工夫。
スイッチ

電源は単三電池1本を使用しているので本体にマジックテープを
取り付け、開閉可能にして電池交換がスムーズに行えるようもう一工夫。
ポケット

暗いところではこんな感じで光ります。
明かりを点けていない倉庫で光らせてみました。
ぴっかり
かなり明るいので、暗いところでカバンの中身を確認したいとき等に簡易的なライト代わりに使えます。

電池をボタン電池に置き換えて作ればもう少しコンパクトにできるので
工作の幅が広がりそうです。

こうすれば良かったかなという若干の反省はありつつも気に入る物が作れたので満足です。
カバンにカラビナを付けて引っ掛けて使っております。
かばんにぶらさげ

以上、こんなの作りましたというご報告でした。
           担当:乙女部員 松田

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
1.5V白色LED点灯キット AGE-2W
1.5V白色LED点灯キット【組立サポート付】 / AGE-2B (G)

トラックバックURL