[重要]シリコンハウス移転します明るくてもコンパクトな18650ライト販売中!

2010年04月22日

銃より刀が好き

何にでも美意識を持ってしまうのは日本人の、と言うか大和民族の良いところでもあり悪いところでもあります。
何にでも『道』を付けて芸術の域にまで高めてしまうのは日本人くらいなモノです。
数学者の藤原正彦教授も、日本人の伝統的な美的繊細さが世界でもTOPクラスの数学力と文学力の元になっていると何かに書かれておりました。
そう言った意味で、今の日本人に欠けている教育分野は『数学』でも『科学』でもなく『美学』なのではないかと思ったりもする訳です。
小学生に外国語なんか教えてる暇があったら和歌でも教えてりゃ良いのにと思う訳です。

まぁそれはそれとして。
何にでも『美意識』を見いだしてしまう悪いところとしては、争いごとにも『美学』を求めてしまう事ではないでしょうか。
例えば『飛び道具は卑怯。漢なら己の肉体で戦え!』とかなんとか。
まぁ深く突っ込むと色々とアレなんでこの辺にしときますが、本日ご紹介致します商品は、そんなガンよりもソードやナックルを好む人にオススメなこんな商品でございます。
それがこちら。

髭剃りみたいなパッケージ

シュアー製小型軽量熱風機プラジェットミニ『PJ-M10』でございます。
いわゆる『ヒートガン』なのですが、ガンタイプではなくまるでスティックでございます。

『ペンシル型』は言い過ぎ。

両手で構えれば気分はジェダイ・ナイト。

ホントにライトセイバーみたい

ブオンと刀身は出ませんが、ブオーと温風は出てきます。

この商品の最大の特徴は、その名の通り小型であること。
試しにシリコン乙女部に持ってもらいました。

とりあえず握ってもらいました乙女部も持ちやすいと

小柄な女性が持ってもこの位。日本中に8万人は居るという女性モデラーの強い味方になること間違いナシです。
本体重量はわずか220g。乙女部も『思ったより軽い』と申しておりました。

更にモデラーには嬉しい配慮で、専用の六角スタンドが付属しております。

専用スタンド付属

これを使えばプラジェットミニを固定した状態で両手が使え、細かい作業も思いのままです。
お尻に台を付ければ角度調節も出来ます。

台は何でもOK

熱量も充分で、試しにφ30mmの熱収縮チューブを縮めてみましたがサクサク縮みました。

ちゃんと熱いのが出てきます

温まるまでの時間も短いのでちょっと使いたい時にも便利です。

これまでのヒートガンは大きくて、ホビーで使うには大変でした。
しかしこのプラジェットミニなら小型軽量なので女性にもオススメです。
消費電力が330Wなのも嬉しいところ。ブレーカーを気にせずに使えますね。

電子工作や模型製作など、ホビー用途で大活躍間違いナシのこのプラジェットミニ。気になるお値段は5250円でございます。
これまでのヒートガンと比べて価格も小型軽量でございます。

ガンタイプもありますよホントは2階がメイン

・SURE 小型軽量熱風機 プラジェットミニ PJ-M10 ¥5250-
 ※2階と4階にて販売しております。

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
プラジェットミニ(ヒートガン) PJ-M10

2011年5月28日現在こちらの商品はシリコンハウス1Fにて販売しております。

siliconhouse at 16:49│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

[重要]シリコンハウス移転します明るくてもコンパクトな18650ライト販売中!