知る人ぞ知る(知らない人は全く知らない)ていおん!

2010年05月09日

ちょっとした気遣いが嬉しいモンです

本日は5月の第2日曜日。いわゆる『母の日』というヤツで。
皆様奥様やお母様に孝行してますか?
たまには仕事や趣味以外の買い物を、シリコンハウスでしてみてはいかがでしょうか。

と言う訳で本日は、母の日のプレゼントにぴったりな、こんな商品のご紹介。

色々使える便利なハサミ

エーモン製両面テープ用はさみ『No.1699』でございます。

以前にも紹介したことのある商品なのですが、この商品最大の特徴は表面がフッ素コート仕上げされている点。
この処理のおかげで両面テープを切ってもノリが付きにくく、スッキリと切れる訳です。

で、なんでこれが母の日にオススメかと言いますと。
実はこのフッ素コート、油汚れなんかにも強いんです。
つまり油まみれの食品トレイを切っても、油の入っていたPETボトルを切っても、はたまたレトルト食品の袋を切っても、さっと一拭きするだけで汚れが落ちてしまうんです。
台所用のハサミというのは、使っていくウチに油でギトギトになってしまう物ですが、このフッ素コートのハサミであれば、普通のハサミよりも長持ちすること間違いナシです。

さらにこのハサミ、関の孫六でお馴染みの岐阜県関市で作られている日本製でございます。
780年に及ぶ刃物作りの歴史を持つ土地で作られたハサミ、伝統の匠の技が光る実用品でございます。
手に構えれば気分は戦国武将!

正眼に構えてみました

なんて事にはなりませんが、コンパクトなので奥様にも使いやすいかと。

気になるお値段は580円。
プレゼントとしては安すぎるかもしれませんが、奥様の日常を気にかけた素敵なプレゼントになること請け合いです。
真っ赤なカーネーションと共に、赤い柄のハサミを送ってみてはいかがでしょうか。

2階4階で販売中

・エーモン 両面テープ用ハサミ No.1699 ¥580-

<記事:伊東>

[追記]新店移行に伴い扱いフロアが変更しております。
2010年12月29日現在こちらの商品は1Fにて扱っております。

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
両面テープ用はさみ 1699

siliconhouse at 11:21│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

知る人ぞ知る(知らない人は全く知らない)ていおん!