幸運を呼ぶブレスレットですか? いいえ・・・金の無いやつぁオレんとこに来い!

2010年05月16日

「100年はもつ機体である」

というのは冗談ですがHAKKOの面白いはんだこて台が入荷しました。
ボール
HAKKO ペンシルタイプ用こて台 633-01 ¥2,100-

前々から金のコテクリーナー部分は置いていたのですが、こうやって見ると何か違うものに見えなくも…

ああ!思い出した!!

ガ○ダムのボ○ルだ!!

横から
こてを挿す部分がキャノン砲っぽい。

偉い人曰く、「いやいや、ボ○ルには見えない」とのこと。

まぁ、金色してますしね…対ビームコーティングでもしているんでしょうか…

さて、真面目な話ですが、こちらのクリーナーは水を使わないのでこて先の温度が下がりにくいのです。

ドーム型のデザインははんだの飛散を軽減する工夫がされているとのこと。

クリーニングワイヤー(中に入っている金属たわし状のもの)にはフラックスが含まれているのでこて先の酸化を防止します。

また、フラックスにははんだかすをきれいに取る効果もあるそうです。

こて台としてもしっかりしているので、はんだこてをうっかり倒してしまうといったこともなさそうです。

買ってね~
こちらの商品は2階にて好評発売中!!


担当:山本

[追記]新店移行に伴い扱いフロアが変更しております。
2010年12月29日現在こちらの商品は1Fにて扱っております。

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
鉛フリーハンダ対応ペンシルタイプ用こて台 633-01

siliconhouse at 10:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by volt   2010年05月16日 10:18
むしろ、写真の下にある青い袋がほしい!(笑
2. Posted by シリコン@山本   2010年05月16日 10:37
コメントありがとうございます。

こちらの共立バッグは数に限りはございますが店頭にて配布中です。
よろしければ是非ご来店ください。
3. Posted by kaz   2010年05月17日 14:44
「偉い人にはわからんのですよ」
4. Posted by きぃたん@大阪   2010年05月17日 17:51
アフター5に少しづつ工作するので
水を一々入れなくてもいいのはうれしい
持っているコテとその穴のフィット感が
気になる…
何でもささるのか?
コテを持って行ったらどんな感じに
なるか試せますか?
というか穴の径がわかれば予想はつくか
幸運を呼ぶブレスレットですか? いいえ・・・金の無いやつぁオレんとこに来い!