人気商品大量入荷!!パードゥン?

2010年05月20日

ケース バイ ケース

ケース売場

ケースについてよくある質問の一つなのですが、表記してあるサイズについて。

外側のサイズです
パッケージや包装袋に表記してあるサイズはケースの外側のサイズになります。

よく誤解されるのですが、ケースの内側のサイズではないのです。

これが板厚
当然ですが、内側のサイズは表記してあるサイズより板厚分小さくなります。

なので、中に部品などを納める場合は板厚を考慮してケースを選ぶ必要があります。

ムリなものはムリ
そうしないと「入らない!?」といった事態に…

メーカーのカタログにはケースの板厚や内側のサイズが記載されているので、ギリギリのサイズに収めたい場合はそちらを確認した方が安全です。

個人的にはパッケージや包装袋に両方のサイズが記載されているとありがたいのですがね…

ちなみにこちらは便利な超小型曲尺。
好評発売中

シンワ 超小型曲尺 
三寸法師 10x5cm   ¥470-
五寸法師 15x7.5cm  ¥615- 


2階売り場にて好評販売中!!


担当:山本

[追記]新店移行に伴い扱いフロアが変更しております。
2010年12月29日現在ケースは2F、ノギスは1Fで扱っております。

通販ご希望の方は下記ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx

siliconhouse at 10:10│TrackBack(0)2階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by N   2010年05月21日 15:50
たいていの箱は開口部から底に向かってテーパーしてるので、
内寸といっても開口部で寸法を見るのはよろしくないですよね。
2. Posted by シリコン@山本   2010年05月21日 20:45
>N様

コメントありがとうございます。

ご指摘頂いた通り、開口部から底に向かってテーパーしているケースも多いのでカタログで確認していただくのが安全です。
人気商品大量入荷!!パードゥン?