ベルデン再来!!観察日記その3 〜『陽子』の『よう』は太陽の『陽』〜

2010年09月11日

夢の中とか行ってみたいモンですよ

夜疲れた体で帰宅途中。最寄り駅の無駄に広い駐輪場でマイカーを探す。
朝慌てて止めたのでマイカーの場所はおぼろげにしか覚えていない。
いつも通り薄暗い駐輪場で疲れた頭をフル回転して止めた場所を思う出そうとする。
ようやく見つけたと思ったマイカーは実は他人のチャリンコで、鍵が合わなくて気付いた時には疲れも倍増。
いっそこのまま歩いて帰ろうかとも思うが、明日の朝のことを考えるとそれも出来ない。
なぜなら朝、マイカーで風にならなければ100%遅刻するからだ。
それなら遠目からでもマイカーと分かるようにデコチャリにでもしてみようかとも思うが、いい歳してそんな恥ずかしいモノにまたがる度胸はない。

どうにかならないモノか・・・・

どうにかなります!なるんです!!

と言う訳で、本日ご紹介する商品はこちら!

頼もしいと見た!

スマイルキッズ製自転車発見器『APK-102』でございます。
見た目はまるでサイクルライト。

一見普通のサイクルライト

もちろんサイクルライトとしてもお使いいただけますし、何より大人が自転車に付けていても違和感がないのが嬉しいところ。

使い方は簡単。
まずハンドル部分などに取り付けまして、

ハンドル部分なら余裕で取付可

自転車発見器の電源をON!
するとLEDが点滅し始めますので、その時に付属のリモコンのスイッチを押します。
これで初期設定は完了。
ちなみにこの時リモコンのスイッチを押さずにいると、いつまでもLEDが点滅し続けますので、サイクルライトとしてもお使いいただけます。
まぁ光は弱めなので懐中電灯のようには使えませんが、自分の存在を周囲にアピールするには充分です。

点滅するので撮影が難しい

で、初期設定をした後は、リモコンのボタンを押せば自転車発見器が反応し、音と光で存在をアピールしてくれます。
もう一度リモコンのボタンを押せば自転車発見器はアピールを止めます。
この初期設定は本体の電源をOFFにするまで有効です。

ではそのアピールッぷりを見ていただきましょう。



周囲の通行人が私の方を見て不審がるくらいその存在をアピールしてくれました。

ちなみにリモコンの有効距離は約12m。それほど遠くまで飛ばないのである程度は止めた場所を憶えておいてください。

気になるお値段は2205円。別途単四電池が2本必要です。
これさえあれば、疲れた体を更に疲れさせることが減ること請け合い。
よくマイカーを見失う人は是非こちらをご利用ください。

姉妹品も色々

・SMILEKIDS 自転車発見器 APK-102 ¥2205-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたのでご利用ください。
http://eleshop.jp/shop/g/gAB6112/

siliconhouse at 09:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

ベルデン再来!!観察日記その3 〜『陽子』の『よう』は太陽の『陽』〜