同軸ケーブルをすとりっぷ!かみ 折り はべり いま明かり

2010年11月11日

助けが欲しい時は俺ッチを呼びな!

本日は11月11日。『1』がいっぱい並んだ日でございます。
以前住んでいた街の居酒屋には、『平成11年11月11日』に新調された赤提灯が飾られておりました。
店主はきっと『一』がキレイに並んだ赤提灯を所望したんだと思うのですが、どうも職人さんが気を利かせすぎたようで、その赤提灯には『平成十一年十一月十一日』と縦に書かれておりました。

さてシリコンハウス的には『11月11日』と言いますと、『電池の日』でございます。
『十一月十一日』、つまり『十一十一』がプラスとマイナスが並んでいるように見えることから電池の日になったんだそうです。
と言う訳で本日は、そんな『電池の日』に全く関係ないこんな商品のご紹介でございます。

ヤツが帰ってきた!

ワンタッチクランプ『てだすけ君2』でございます。
以前にもご紹介いたしました『てだすけ君』のニューバージョンでございます。

スマートになりました

主な変更点はバネのところにスペーサーが付いたことと、持ち手がアクリルの両端に繋がる形になったことにより、上部クランパーを上げる際にバネが引っかかりにくくなりました。
また、持ち手が旧バージョンより小さくなっていますので、より大きい物を挟むことが出来るようになりました。
つまり旧バージョンより使いやすくなったって事です。

ホント便利です

これさえあれば、ハンダ付けの際部品が逃げてイライラすることもなくなります。もう1本の手としてより快適なハンダ付けライフが送れること間違いナシでございます。

気になるお値段は7950円。
高すぎてビックリするかと思いますが、使ってみればこの商品のすばらしさが解っていただけると思います。いやもうホントに便利なんですよ。
店頭にサンプルを出していますので、ぜひ一度触ってみてください。

お触り無料兄弟共にご贔屓に

・竹内電機製作所 ワンタッチクランプ てだすけ君2 ¥7950-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたのでご利用ください。
http://eleshop.jp/shop/g/gABC11Y/

siliconhouse at 19:25│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

同軸ケーブルをすとりっぷ!かみ 折り はべり いま明かり