エフェクターが無いと音楽が始まらない人はどこから来て何処へ逝くのか

2011年02月24日

ヘッドだけにキラキラ

ネタに困ると光りもの。

と言う訳で本日は。
気分は川口探検隊!な光りもののご紹介です。

へっどら

21球LEDヘッドライトでございます。
コンパクトながらLEDが21個も付いて結構明るいです。

軽くてコンパクト同心円状にLEDが並んでます

スイッチを押す度に『真ん中1個』→『真ん中と2周目の合計8個』→『全点灯』→『全点灯で点滅』の4モードが切り替わります。明るさの調節が出来るのは便利ですね。

使用電池は単四型アルカリ電池3本を側面から入れます。

単四3本使用

更に角度調節まで可能でして、頭以外にも何かにくくりつけて使う場合にも便利ですね。

もちろんベルトも調節可能

と、言うわけで、実際に明るさを見てみました。
いつもの空中庭園でいつもの手法で撮影してみました。

シャッター速度は1秒

さすがにロミセンのLEDライトほど明るくはないですが、肉眼では充分10m先の壁面が明るく見えます。
なによりヘッドライトは両手がフリーになるのがありがたいですね。
今回カメラを設置する際にこのヘッドライトを付けて行ったのですが、いやぁ、楽でした。

なお、本体は『防滴加工』と銘打たれていますが、LED部分はひねると簡単に外れます。

うわぁ・・・

過信は禁物です。

気になるお値段は585円。驚きの大特価でございます。多少の不具合もまぁしかたないかと思えるくらいの大特価でございます。
これから暖かくなるとアウトドアに繰り出す機会も増えて参ります。夜間の山歩きや修理作業など、手に持たなくていいヘッドライトが活躍する場面は思いの外多いモノです。
この商品はいつ無くなるか分かりませんので、欲しいと思った時が買い時でございます。

デカイので点灯に数吊れません

・21LED HEAD LIGHT ¥585-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx


siliconhouse at 23:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

エフェクターが無いと音楽が始まらない人はどこから来て何処へ逝くのか