たのしいなかまが ぽぽぽパン私を見つけて!

2011年04月02日

山椒は小粒でピリリと辛い

今日の記事は本当の商品紹介です。

夜遅くに帰宅した時、あるいは夜間倉庫に行かなければならない時など、手元にちょっとした明かりがあると便利なモノです。
しかし良くあるキーホルダー型の小さなLEDライトはスイッチを押している間だけしか光らなかったりと、あまり使い勝手が良くない上にそれほど明るくもない。

と言う訳で本日は。
店員オススメの使える小型LEDライトのご紹介です。

全6色

カラビナ付ZOOMLEDライト『No.928』でございます。
この『No.928』、なかなか面白いライトでございまして、まずスイッチはカラビナを取り付けるおしりの部分に付いております。

カチリと押し込むカチリと光る

そこを押すと光り、もう一回押すと消灯します。
さらにこの『No.928』は小さいくせに集光機能付きでございます。

パワ〜っと光りますポイント照射

おしりを引っぱると集光、押し込むと拡散致します。

伸びます

では恒例の。
シリコンハウス7階空中庭園にて明るさを見てみました。
まぁ正直、小さなライトですから、全く期待していなかったんですが。

ホラー映画?10m先も

何とまさかの大健闘。光を絞った状態で10m先を見事に照らし出しております。
広げた状態でも手前はちゃんと照らされており、カメラには映っていませんが肉眼では10m先もぼんやり見えておりました。

ちなみに使用しているカメラは2007年発売の松下LUMIX『DMC-FX30』でして、今回の空中庭園での写真はISO200、F2.8、シャッター速度1.0秒で撮影しております。
いままで空中庭園でLEDライトをテスト撮影した時は全て同じ設定で撮影しております。

気になるお値段は400円。カラーは6色。使用電池はLR44が3本、テスト用の電池付でございます。
カラビナ付なのでカバンや作業着や財布など、色々なところに付けられるので便利です。
欲しい時にすぐに取り出せるLEDライト。もしもの時にも役に立つこと間違いナシでございます。

ガサガサ入ってます

・カラビナ付ZOOMLEDライト No.928 ¥400-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
カラビナ付ZOOM LEDライト 6色展開

siliconhouse at 10:00│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

たのしいなかまが ぽぽぽパン私を見つけて!