山椒は小粒でピリリと辛い電気工事士試験を受けるならこの工具!

2011年04月03日

私を見つけて!

と言う訳で、本日もLEDライトのご紹介です。

カラフルなLEDライトです。

COSCO製9球LEDライト『CO-050』でございます。
このCOSCOと言うメーカー、韓国の軍隊に商品を卸しているメーカーらしく、パッケージの説明文は全てハングル文字です。中国語なら漢字のニュアンスで何となく分かるんですが、ハングル文字ではそうもいきませんね。

韓流好きなら読めるかも

さてこの『CO-050』、9個のLEDが付いておりまして、明るさもなかなかの物。

LED9個入りシンプル設計

スイッチを押せば光り、もう一度押せば消えるシンプルな機能も嬉しい配慮です。
では恒例の。空中庭園チェックでございます。

薄ぼんやり

まぁ明るさとしては普通ですね。

この『CO-050』、特徴の一つに防水仕様があげられます。
ホントかウソか、実際に水にさらして試してみました。
まずは流水にさらしてみる。

ダバダ〜ダ〜バダバダ〜

スイッチ側から水道水をダバダバ1分間ほど掛けてみました。
結果はご覧の通り。

ノー問題

電池BOX部分に水滴の進入は見られませんでした。
次にバケツに溜めた水にドボン。

水中でも光ることは光る

2〜3分間浸けてみました。
結果は少し水滴が見られる程度。

コッチは浸水無しちょっと濡れてる

まぁ水中での使用は避けた方がよさそうですね。しかし雨中で使うくらいなら問題無さそうです。
内部への浸水はほとんど見られませんでしたが、水道でもバケツでも、シリコン部分の下には水が入っておりました。

シリコン内に浸水確認

ボディはアルミですし、電池を入れる所以外にはつなぎ目もないので特に問題はないかと思いますが、水が入ることによりシリコン部分が取れやすくなるのでご注意下さい。

そしてこの『CO-050』、最大の特徴はそのシリコン部分にあります。
何とこのシリコン、暗闇で光るのです。

暗闇でぼんやり光る

蓄光素材で出来ているので暗い部屋の箱の中でぼんやりと光っています。
これなら真夜中急に必要になってもすぐに見つけることが出来ますね。

気になるお値段は980円。使用電池は単四アルカリ電池3本。パッケージ内にテスト用の電池が入っているのですぐにご使用頂けます。

ガサガサッとだしてます

・COSCO 9球LEDライト CO-050 ¥980-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
COSCO 9球LEDライト CO-050

siliconhouse at 10:15│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

山椒は小粒でピリリと辛い電気工事士試験を受けるならこの工具!