電気工事士試験を受けるならこの工具!真実はココにある?

2011年04月04日

顔文字との出会いは一期一会だよ(`・ω・´)キリッ

著作権というのは難しいモノで、どこからが侵害で、何処までがセーフなのか、解釈の分かれるところでございます。
一見何処に著作権があるのか判らない、某巨大掲示板発のネコのキャラクターをPVに使って叩かれたレコード会社もあれば、法律を変えてまで著作権を延長したネズミの例もございまして、なかなかその手の商品の取り扱いには苦慮することも多いモノです。

と言う訳で本日は。
そんなグレーゾーンっぽい商品のご紹介です。

ある意味大胆なパッケージ

アスキーアートMP3プレーヤー『RS-MP1125』でございます。
SDカードに入ったMP3データを順番に鳴らすだけのシンプルなポータブルMP3プレーヤーでございます。
最大の特徴は背面に書かれた顔文字。

こうして見ると可愛いかも

パッケージには色々な顔文字が書かれていますが、実際には8種類の顔文字しかございません。

顔文字は全8種類カラーは全4色

カラーは4色、全部で32通りの組み合わせがございます。
しかし入荷の際にそれぞれが均等に入っている訳でもなく、また種類を指定して発注できるわけでもなく、必ずしもご希望の組み合わせがある訳ではございません。その辺りは運次第と言うことで。

本体前面にはこれまたどこかで見た事あるような操作ボタン。

シンプルな操作盤

側面にはUSBminiBソケットと3.5φステレオミニジャックが付いております。

コネクタ穴

付属品としてステレオイヤホンとUSBケーブルが付いており、SDカードリーダーとしてもお使いいただけます。

セット内容

また、microSD→SDカード変換アダプタも付いていますので、microSDカードでもすぐにご使用いただけます。
なお、この商品は容量2GBまでしか対応しておりませんので、2GBを超える容量のSD、microSDカードはお使いいただけません。

使用電池は単四型アルカリ電池が1本。

キチキチの電池BOX

本体重量は電池を入れても30gほどですので、イヤホンから直接プラプラさせる事も可能です。
ただしイヤホンから吊り下げても、本体のストラップ穴を使ってぶら下げても、顔文字は正面を向かない(´・ω・`)ショボーン な仕様となっておりますのでご注意下さい。

ショボーン

気になるお値段は980円。性能や仕様から考えれば妥当な金額ではないかと。
ジョギングや町歩きのお供に。または気持ちを伝えるプレゼントに。春っぽい顔文字MP3プレーヤで決めてみてはいかがでしょうか。

目があったら楽しい気分?

・LETIEO アスキーアートMP3プレーヤー RS-MP1125 ¥980-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx


siliconhouse at 14:38│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 珪素家   2011年04月12日 01:30
(´・ω・`)ショボーンはあるのに(`・ω・´)キリッは無いんですねー
2. Posted by 伊東@シリコンハウス   2011年04月12日 18:49
珪素家様

コメントありがとうございます。
私も顔文字のチョイスには疑問を感じますが、まぁその辺は企画者の好みなんだろうなぁと。

ちなみに私が一番好きなAAは『トンファーキック』です。ドゴォ!!
電気工事士試験を受けるならこの工具!真実はココにある?