2011年04月06日

サーキットベンディングワークショップ行います

久々にサーキットベンディングワークショップ開催致します。

サーキットベンディング表

2011.04.30(sat) @共立電子産業セミナールーム(場所はこちら)
時間:13:00〜17:00
参加費用:500円+おもちゃ代
申し込み方法:メールsilicon○keic.jpまで
(○を@に変更お願いします)
お名前・参加人数・電話番号を連絡お願いします。
担当:ヨツモト(シリコンハウスTEL06-6644-4446)


-------------------------------------------------------------------
「サーキットベンディング」という工作のジャンルをご存知ですか?
大雑把にいうなれば、「電子楽器(電子玩具)の回路を面白い音が出る
ように改造する遊び」のことです。

面白い音…。
たとえば、テープの早回しのような「キュルキュル音」や、遅回しした
時のような「ズモー音」などヘンテコでワクワクする楽しい音が出せる
ようになります。

「改造や工作は難しそう…」いえいえ、そんなことは全然ありませんよ!
むしろ未経験者大歓迎!

当日はスタッフが丁寧に指導します。改造するおもちゃも工具も会場に
用意されています改造したおもちゃはもちろん持ち帰りOK。

ただなんとなく興味のある方や「電気?サッパリ…でも自分の作品に
生かせるかも…」なんて方このワークショップをきっかけに、電子工作
の扉にソフトタッチしてみませんか?

自分の手で改造したおもちゃからそんな音が出てきた時の感動は最高
ですよ!
------------------------------------------------------------------

なんとも言葉では伝えにくいのでビデオをどうぞ。



簡単に言ってしまえば子供がおもちゃを分解して楽しむ事の延長線上にある電子工作です。
やり方は講師のdj p.k.gがやさしく教えてくれます。


ぜひぜひお越し下さい。

担当:ヨツモト

トラックバックURL