目の前ピッカー電気工事士の季節がやってきた〜2011・前編〜

2011年04月18日

触れると感じて反応します

事務所で仕事をしている時。調べ物のついでに仕事に関係ないサイトを覗いてみたり。つい夢中になってしまって、またそんな時に限って上司の近付く気配が感じられたりして慌ててページを閉じる。

「お前今仕事してなかっただろう?」

いえいえ仕事はしてたんですよ仕事は。ただちょっと息抜きとか何とか言い訳してみても上司の冷たい表情は変わらなかったり。

と言う訳で本日は。
そんなアイタタタな状況を未然に防ぐ素敵アイテムのご紹介でございます。

既に人気商品

ビット・トレード・ワン製静電容量式USBタッチスイッチデバイス『ビットタッチ』でございます。
簡単に言いますと1入力のスイッチでして、パソコンに繋いで入力デバイスとして使えます。
この『ビットタッチ』の利点はまず小さいこと。

マッチ箱よりも小さいケースはタカチのSW-30と見た。

大きさは麻雀牌ほど。指で触るついでにドラ表示牌よろしくひっくり返したくなるほど。
静電式なのでスイッチを入力した時に音もせず、誰にも気付かれずにスイッチを入れる事が出来ます。
設定ソフトはメーカーページからダウンロードしなくてはなりませんが、マウスの動きはもちろんキーボードの任意のキーを登録したり、ジョイパッドのボタンなんかも登録出来るのでゲーマーにもお勧めです。
つまり冒頭で書いたような状況になった時、『Winキー+D』を登録しておけば怪しい動きもなく画面をデスクトップに戻すことが出来る訳です。

そして最大の魅力は裏書きに突如現れたびと子さん。

びと子さんキターーー

何の冗談かと思ったんですが、付属のマニュアルを見てみると『準備』ページのまずはじめに『ステッカーを貼る』と。

まず装飾

あぁ、本気なんだぁ、と。びと子さんの存在に納得がいった次第です。
と言う訳でこのビットスイッチには12種類の装飾用シールが付いております。

今回入っていたシール達

今回サンプルで開けたパッケージには商品ページでチラリと見える緑色の髪をした少女はいませんでしたが、なんと付属のシールはパッケージによって入っている物が違うんだそうです。
まるでトレカ感覚でついつい何個も買ってしまいたくなる仕様です。

気になるお値段は2880円。感度を調整すれば触れなくても入力出来ますし、靴の上からでもスイッチを入れる事が出来るため、隠しスイッチとしてはバッチグーな素敵アイテムでございます。
あぁでもびと子さんを足蹴にするのは抵抗があるなぁ・・・・

びと子さんと君も握手!

BitTradeOne 静電容量式USBタッチスイッチデバイス BitTouch! ¥2880-

<記事:伊東>

共立エレショップにも登録しましたので、通販ご希望の方は
ご利用ください。
静電容量式USBタッチデバイス BitTouch

siliconhouse at 17:58│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

目の前ピッカー電気工事士の季節がやってきた〜2011・前編〜