2011年04月19日

電気工事士の季節がやってきた〜2011・前編〜

今年もやってきました!!第二種電気工事士試験!!
え!?まだ気が早い??
いやいや、合格への近道は練習あるのみですぜぇ〜!!

というわけで、シリコンハウスでは今年も第二種電気工事士試験の技能試験練習に必要な部材を販売しております。
それがこちらの第二種電気工事士試験特設コーナー。
ココにあります
部材、ケーブルも必要な分だけ1個から販売しております。
もちろん、各種部材セットも販売中!!
足りなくなったら必要なものをチョイスしていただければより効率よく練習できると思います。

試験作例!!
こちらはあの“かずわん先生”製作の技能試験問題の製作例です。
ちなみに左が平成23年度公表候補問題のNo.2、右がNo.9となっております。

ホーザン工具
技能試験合格がより確実になる工具、HOZANのVA線ストリッパー P-956、P-957も大好評販売中!!
試験会場への持込に便利な工具セットもご用意しております。

技能士試験まではまだまだ時間がありますが、技能試験の時間(40分予定)は決して余裕のある時間とは言えません。
しっかり練習して確実にできるようにしておきたいですね。
あ、もちろんその前に筆記試験という壁がありますが…><

こちらのコーナーはシリコンハウス3階、エスカレーターを上がってすぐのところに設置しております。

担当:山本

第2種電気工事士技能試験 練習用部材
第2種電気工事技技能試験用 工具

トラックバックURL