リレーやらモーター制御に便利なドライバIC入荷しました!iPhoneもクールビズ

2011年06月03日

扇風機回したらシリコンが発進したwwwww

雨が止んだら途端に夏日。なんですか、もう梅雨明けですか?暑くなると頭も身体も動きが鈍るんで困ったモノです。
特にパソコン周りは熱がこもりやすく、ただでさえ頭脳労働なのにさらに効率が悪くなってしまします。

と言う訳で本日は。
そんなパソコン周りに一服の涼をお届けするこんな商品の紹介でございます。

見た目も涼しげ箱だけはカラフル

はい、USBミニ扇風機でございます。
USBから電源を取って回る卓上の小型扇風機。デスク周りで少し涼むのに最適なアイテムでございます。

ではまずはブリスタの方から見てみましょう。

オシャレな佇まい

こちらは良くあるタイプのミニ扇風機なのですが、風量調節つまみが付いているのが特徴。

アナログな調節が可能

ある程度回転数を変えられるので室温や環境に応じて風量を調節できます。
また、羽根カバーは付いていませんが羽根は柔らかい素材でできているので安全です。

ソフトウイング

風量もそこそこありまして、50cmくらい離れても風を感じることができます。

ブーン飛ばすぜ!

気になるお値段は850円。USBの電源用コード(L-0.9m)が付属しております。
見た目も涼しいミニ扇風機。オフィスで注目の的間違いナシです。

続きまして箱入りの方を。

どことなく懐かしい

こちらはちゃんとガードの付いた、見るからに扇風機然とした一品です。
素材はチャチな色合いをしておりますが、なかなかどうして堅牢な作りでございます。
正面から羽根の中心を見ればコイルが透けて見えており、裏から見ればコイルが丸見えと、チープと言うより武骨な印象すら見え隠れする扇風機でございます。

コイルが透けて見えてるコイルが見えてる

こちらの扇風機のスイッチはON-OFFのみで風量調節はできませんが、その分首がボールジョイントになっていますのである程度自由に首を動かすことができます。

球体関節的な

こちらも風量はそこそこでして、同じく50cmほど離れても風を感じることができます。

ブーンちり紙がなびく

気になるお値段は750円。こちらは本体から直接電源用のUSBコード(L-約1.1m)が伸びております。
武骨で男前な小型扇風機、この夏貴方のパートナーとして活躍してくれること請け合いでございます。
なお、色は緑のみであります。ゲゲ〜ロ〜。

省エネ省エネとお題目のように叫ばれている昨今、例年以上にエアコンの使用を控える風潮が出てきております。
こういった小型の扇風機などで涼をとり、心地よい夏をお過ごしくださいませ。

夏っぽい

・USBミニ扇風機 風量調節機能付 ¥850-
・USBミニ扇風機 角度調節機能付 ¥750-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx



siliconhouse at 00:05│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみおか   2011年06月03日 17:01
うわ〜、この夏の省エネ対策にぴったりなアイテムですね。
ところで、この2つはどちらが強力なのでしょうか?
2. Posted by 伊東@シリコンハウス   2011年06月03日 17:21
ゆみおか様

コメントありがとうございます。
店員の反応では緑の角度調節機能付に軍配が上がります。
とは言え、『そんな気がする』程度の差しかありませんが。
リレーやらモーター制御に便利なドライバIC入荷しました!iPhoneもクールビズ