iPhoneもクールビズ第6回ハンダ付け道場開催致します!

2011年06月04日

いや〜ホーンとに便利です

夏の新モデルも発表されまして、いよいよ時代はスマートフォンへと移行しそうな雰囲気が立ちこめて参りました。
私の周りでも携帯電話をスマートフォンへと変えた人間が増えてきまして、その評判を聞く機会も増えてきました。
そんな中で最もよく聞く言葉が、『スマートフォンは情報端末としては使い易いが電話としては使いにくい』というモノでした。
確かにあの形状、操作体系では慣れない内は不便なのかも知れません。

と言う訳で本日は。
スマートフォンの中でも最大派閥。日本にスマートフォンを根付かせるキッカケになったiPhoneを電話として使い易くする素敵アイテムでございます。

運転中とか必須アイテム

はい、オーディオテクニカ製イヤホンマイク『ATH-CK400i』でございます。
まぁいわゆる携帯電話用のマイク付きイヤホンなのですが、最大の特徴はコントローラー部分にあります。

ここに注目

何とこのコントローラー、操作が純正のイヤホンマイクと同じなのです。
このコントローラー一つで通話の開始から終了、音楽の再生停止、曲送り曲戻し、果てはボリュームコントロールまで出来てしまします。
コントローラーの位置は右側の首元にありますので服の中に隠れてしまって肝心の着信時に慌てることもありません。
また、このコントローラー部にマイクが内蔵されておりますので、この位置にあれば自然と声を拾うことが出来る訳です。

丁度首元に

イヤホンもカナル型なので音漏れの心配もなく、実際に使用したシリコン店員に聞くと『低音は弱いが充分な音質』との評価を頂きました。

テクニカらしいデザインコンパクトでジャマになりません

また、このイヤホンマイクはiPhoneだけでなくiPodやiPadにも対応しており、一部の機種ではボイスメモやボイスコントロールも利用出来ます。

対応表

詳しくはメーカーページにてご確認ください。

気になるお値段は2920円。色は白・黒・赤の3色をご用意。音楽も通話も両方楽しめる高音質イヤホンマイク。APPLEの携帯端末をフル活用するには必至のアイテムでございます。

お好きなカラーで。

なお、店頭にサンプルを出しております。

試してガッテン。

実際に音質や操作性を試したい方は是非ご活用ください。

・audio-technica INNER HEADPHONES with REMOTE and MIC
  ATH-CK400i 白・黒・赤 ¥2920-

<記事:伊東>

こちらの商品通販でご注文の方はこちらのエレショップ
ダミーカートより注文お願いします。
http://eleshop.jp/shop/info/irregular.aspx



siliconhouse at 17:29│TrackBack(0)1階売り場情報 

トラックバックURL

iPhoneもクールビズ第6回ハンダ付け道場開催致します!